冷蔵庫の製氷疲れたかな2012/09/17 10:44

冷蔵庫の製氷疲れたかな
夏の間頑張ってくれた冷蔵庫の製氷、7月に製氷
メカを交換し順調に夏場氷を作ってくれていました。

ところが昨日製氷庫をみると氷が大きな塊のまま
落ちていました。オオーw(*゚o゚*)w
氷が大きな塊のまま

本来は一つ々小さな氷となって製氷皿から落ちますが
何故かつながった状態で落ちています。
つながった状態で

よく見ると塊となった氷の厚みが通常の時と違います、
氷は厚く水が余分に製氷皿に貯まり氷の厚みが増した
ようです。

暑さも少し落ち着いてきたので氷を使う頻度も下がり
冷蔵庫も少し休みたいのかもしれません。(*^-^)ニコ
※自動製氷、アイスメカ交換: ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2012/09/17 15:08

製氷器さん、お疲れ様!
と言ってやりたくなるほど
今年は頑張ってくれましたよね、
我が家も、しょっちゅうタンクに
水を補給してました。
昔は製氷皿に水を注ぐのが面倒で
大変だったことをおもいだしました。
この製氷器で、透明な氷を作るコツ、
hideさんご存知すか?
ご存知でしたら教えていただけませんか。

_ hide ― 2012/09/17 16:42

hamaboyさん こんにちは。
お彼岸も近いというのにいつまでも暑い日が続いています。
昔は製氷皿に水を入れて作っていましたね、私は製氷器が
最近まで故障していたのでやっていました、大変でした。
透明な氷は自動製氷では難しいようですが手動で製氷に
時間をかければ作れそうですが手間が掛りそうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2012/09/17/6576015/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。