2017石猫カレンダー2016/11/12 10:10

2017石猫カレンダー
先週六浦南コミュニティハウスで開催された文化祭で出品
された「石猫」、糸魚川、姫川の石を使い猫(犬も描かれる
そうです)の絵を描かれています。
今回も石猫を撮影しカレンダーにしています。
※『石猫』のカレンダー ~日々の出来事~

4月、緑色の猫です。
4月、緑色の猫です

12月は白猫をもってきました。
12月は白猫をもってきました

A4見開きルーズリングで綴じるとカレンダーらしくなります。
※エミリアの時々、雨のち晴れ So-netブログ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ニャンニャンニャン今日は猫の日2016/02/22 06:24

ニャンニャンニャン今日は猫の日
2月22日は猫の鳴き声ニャンニャンニャンから「猫の日」
となっています。昨年暮れから年初めに不明となり
見つかったミィーちゃんのすっかり元気になった最近の
写真を頂いたのでご紹介します。
※ミーちゃん見つかり1か月 ~日々の出来事~

やはり暖かなひなたが大好きなようです。

サンルームでいっぱいの日差しを楽しんでいます。
サンルームでいっぱいの日差しを

気持ちよさそうにからだを伸ばしています。
からだを伸ばしています

寝ているのでしょうか?
寝ているのでしょうか?

最近猫ブームとか、テレビや雑誌などで猫のことがたくさん
取り上げられています。きっと今日はいつもよりたくさんの
猫が登場する事でしょう。
※にゃんこ特集2016

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ミーちゃん見つかり1か月2016/02/10 06:43

ミーちゃん見つかり1か月
1月10日に10日間不明だったミーちゃんが見つかり
今日で1か月が経ちました。
飼い主の方から家の中で遊ぶ様子の写真を送って
いただきましたのでご紹介します。

お兄ちゃんのチーズ、妹のミーちゃんはミルクといいます。
二匹が小さい時に亡くなったお母さんはココア、ココちゃん
と呼ばれていました。
お兄ちゃんのチーズ、妹のミーちゃんはミルク
※ミーちゃんとお母さんの絵本 ~日々の出来事~

ミーちゃんの瞳が光っています。
網膜の裏にある細胞層でわずかな光を反射して視神経に
伝える働きをするタペタム層という構造だそうです。
ミーちゃんの瞳が光っています

ミーちゃんを探していた時はよくノラ猫を見ましたが最近は
見かけなくなりました。寒いからあまり動かないのでしょうか。
※ミーちゃんみつかりました ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ミーちゃんとお母さんの絵本2016/02/02 06:40

ミーちゃんとお母さんの絵本
暮れから年が明け10日間行方が分からなかった
ミーちゃんとお母さんの絵本をいただきました。

タイトルは『ちいさな猫との約束』、
ミーちゃん兄妹、お母さんと飼い主の方に出会った
様子が絵本になっています。

ミーちゃん兄妹が生まれて間もないころにお母さんの
ココは亡くなってしまいます。
その時の想いが絵本から伝わってきました。
ミーちゃん兄妹が生まれて間もないころ

それから2年数か月が経った暮れにミーちゃんは行方が
分からなくなりましたが多くの方の善意で無事に見つかり
今は元気になっています。

生まれてからのいきさつを絵本をいただいて初めて知り
見つかってよかったなと改めて思いました。
※ミーちゃん帰ってきました ~日々の出来事~
※ミーちゃんみつかりました ~日々の出来事~
※ミーちゃんみつかりません ~日々の出来事~
※続報、ミーちゃんを探しています ~日々の出来事~
※ミーちゃんを探しています ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

多分猫の足跡でしょう2016/01/27 06:57

多分猫の足跡でしょう
バイクのシートについた足跡、時々見かけるノラちゃんの
足跡でしょう。

ミーちゃんの捜索以来少し広い範囲にノラ猫がかなりいる
ことを再認識しました。

今乗っている車ではなくかなり前のことですが、駐車中の
車のエンジンを掛けるとバタバタと音がして何か飛び出し
ていきました。寒さをしのぐためエンジンルーム内にいた
猫でした。

回転する部分にでも猫が巻き込まれたりすれば恐ろしい
ことになります。日産自動車では寒い時期猫の命を
救おうと「猫バンバン プロジェクト」を本格的に始動し
特設サイトをオープンしました。

車に乗る前にボンネットを軽くたたき猫がいないか確認する
アクションです。
※猫バンバンプロジェクト 日産自動車

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ミーちゃん帰ってきました2016/01/12 06:47

ミーちゃん帰ってきました
「ミーちゃん見つかりません」とブログをupしたのが
10日(日)15時過ぎ、その1時間後に発見情報が
入りミーちゃんは無事保護されました。

前日の9日(土)にも似ている猫の情報がありその
周りを見て回りましたがその時は見つかりませんでした。

行方不明になって日が経つので心配も増した10日午後、
前日の情報に近い場所で目撃情報があり周辺を探し
住宅の車の下にいるところを発見されました。

保護された10日の夜は大事をとって一晩入院、昨日夕方
帰宅し顔を見てきました。 10日も迷子になっていたので
痩せていましたがもう大丈夫、安心した顔でした。
よく10日間も頑張って生きていました。直線で100mほどの
場所で見つかりましたが小さな目が不自由なミーちゃんに
とってはおそらく帰還不可能な距離だったと思います。
たくさんの方の協力でミーちゃんは無事に帰ってきました。
ご心配をいただき本当にありがとうございました。
※収容動物情報(猫)横浜市動物愛護センター

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ミーちゃんみつかりました2016/01/10 18:12

ミーちゃんみつかりました
本日16時過ぎ目撃情報で周辺を探したところ車の下に
ミーちゃんがいました。

10日も不明で多分食べ物も食べてなかったのでしょう
呼んでも直ぐには近づいてきませんでした。

暗くなりかけの時間帯でしたがやっと保護することが
できました。

落ち着いたら元気な姿を写真に撮らせてもらいupさせて
もらいます。
発見された所は飼い主の方の家から山坂はありますが
直線で100mほどの住宅の庭でした。
ご心配をいただきほんとうにありがとうございました。
※収容動物情報(猫) 横浜市動物愛護センター

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ミーちゃんみつかりません2016/01/10 15:08

ミーちゃんみつかりません
昨日も近くを飼い主の方と一緒に探しましたが
ミーちゃんはみつかりませんでした。

似た猫を見かけた方がいてその辺りも探しましたが
ダメでした。暮れからなのでもう10日、ビラも配ったり
目立つところに貼ったりしてミーちゃんの情報が何か
ないかと待っています。
※収容動物情報(猫) 横浜市動物愛護センター

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

続報、ミーちゃんを探しています2016/01/08 16:22

ミーちゃんを探しています、続報
飼い主の方が作られたビラを写真に撮ったものです。

ビラには行方が分からないミルク(ミーちゃん)の特徴が
載っています。そう遠くへは行かないと思いますが
心当たりの方がいましたらすみませんがご連絡を
よろしくお願いします。
※収容動物情報(猫) 横浜市動物愛護センター

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ミーちゃんを探しています2016/01/07 17:14

ミーちゃんを探しています
2才のメス、名前は「ミルク」(ミーちゃん)体重は5Kgほど、
ご近所さんの猫ですが大晦日からいなくなってしまいました。

もう1週間経ち心配しています。ミーちゃんは少し目が
不自由なのでそう遠くはいかないと思い家の周りや近くを
探したそうですがみつかりません。

金沢区六浦周辺でもし心当たりの方がいましたら
すみませんがご連絡をよろしくお願いします。
※収容動物情報(猫) 横浜市動物愛護センター

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン