ハイブリッドウィング2017/04/27 07:00

ハイブリッドウィング
対象年齢:8歳以上と書かれていてそれよりか申し訳ない
くらい歳が離れていますが面白そうなので買ってみました。

どんなものか外箱を開けてみます。
外箱を開けてみます

大きさをテレビのリモコンと比較、全長14cmです。
リモコンと比較

コントローラーと本体、
コントローラーと本体

コントローラーは単三乾電池を3本使用、
コントローラーは単三乾電池を3本使用

付属品はUSB充電ケーブル、スペアテイルプロペラ8枚に
プロペラガード、
付属品はUSB充電ケーブル

本体を充電し電源をONにした状態です。
本体を充電し電源をONにした状態

前方から、
翼が格子状に、軽くなり弾力性が確保されています。
前方から

後方から、
本体とコントローラーの電源を入れペアリングを行います。
後方から

外箱にもあった通リ初めてでも飛ばせるとあり簡単に
ラジコン操作ができると思っていたら・・・頭が固いから、
小さな子の方が覚えるのは早いのかも知れません。

ドローンモードで離陸ボタンを押せば浮き上がりますが
左後方へ流れていきます。ホバーリングの調整を
コントローラーでしなくてはいけません。
大体調整出来て前進、後退などを繰り返しましたが狭い
室内なのですぐに壁やものにぶつかり落下、何度も繰り返し
ますが長い時間飛べないでいます。

飛行時間は約5分なので失敗しているうちに本体の
バッテリーが切れパソコンのUSBから専用コードで充電、
取説に充電時間は約50分とありました。

天井から何回も落下していますが本体は割と丈夫です。
スペアのプロペラは左後ろが2度ほど外れましたが壊れては
いないので使っていません。

プロペラガードは付けずに遊んでいますがやはり付けた方が
いいと思います。当たると室内のものにキズが付いたり
プロペラも高速で回転しているので小さな子の身体、特に
顔や指先などに当たれば大けがをつながる恐れもあります。

大人であればとっさに避けることもできますが、小さな
おもちゃにみえますが回転部は特に危険な面があるので飛行
する場合は周囲の状況をよく見ておかなければいけません。

もう少し広い室内で飛ばせればコントローラーの操作も
うまくなると思うのですが。
※株式会社シー・シー・ピー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

スマホカーナビ利用時のデータ量2017/04/26 12:36

スマホカーナビ利用時のデータ量
余り外でスマホを利用することがないので毎月IIJmioモバイル
契約の3GBは翌月に繰り越すことが多くなっています。
IIJmioデータ通信量がわかるアプリ「みおぽん」、

4月も月末ですがスマホのアプリ「モバイルマネージャー」を
みると今月の使用量は129MBで契約の4.3%で1割にもなって
いません。ほとんど家のWi-fiを利用しているという事ですね。
今月の使用量は129GB

IIJmio契約時の料金プランが3GB以下はなかったのでこんなに
使わないと分かっていましたが契約しました。
※インターネットサービスのIIJmio

昨日スマホをカーナビ代わりに利用してみて地図表示が思って
いたほどデーター通信量に影響されないことが分かりました。

昨日午前は近場で、午後は国際村までスマホをカーナビ代わり
に使いました。時間にしたら合計して2時間ぐらい、午前の
Googleマップは4.16MB、午後はYahooのナビアプリを使って
みましたが使用後アンインストールしたためかデータ使用詳細
には反映されていないようです。
時間にしたら合計して2時間ぐらい

2時間ぐらいの利用で大体ですが10MBとすると、
3GB(3000MB)契約なので1日8時間利用で40MB、
40×30日=1200MBとなり十分に足りると思われます。

バッテリーを想像以上に消費したのは予想外でした。長い時間
利用する場合はシガーライターから電源をとる必要があります。

10インチのタブレットが余っているので今度はスマホから
テザリングで繋ぎナビ代わりに試してみようと思っています。
※スマホを手軽にカーナビとして使える SIMコンシェル

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

スマートフォン用車載ホルダー2017/04/25 08:55

スマートフォン用車載ホルダー
サンワダイレクトのスマートフォン用車載ホルダーを購入し
取付けてみました。

ホルダーはフリーに動くので任意の位置にスマホを置くことが
出来ます。
ホルダーはフリーに動くので

ナビの地図更新も高いのでスマホの地図アプリを活用して
みようと思っています。家の中ではwi-fiですが外での通信
契約は3GB、地図アプリがどの程度の通信料を使うのか
試してみます。
※スマートフォン用商品一覧 サンワダイレクト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

スカイラインの誕生日2017/04/24 10:30

スカイラインの誕生日
初代スカイラインは1957年4月24日に発売されました。
以来60年間現在の13代目のモデルまで続いています。
※日産:スカイライン 誕生60周年

1963年、2代目、
1963年、2代目

1968年、3代目、
1968年、3代目

1977年、5代目、
1977年、5代目

1981年、6代目、
1981年、6代目

珍しいスカイラインのワゴン、
スカイラインのワゴン

2013年12月に日産本社前で行なわれた
ヘリテージ・カー・パレードで撮影、
※ヘリテージ・カー・パレード-4 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

八重桜とボタン2017/04/23 14:00

八重桜とボタン
3日ほど前の八重桜、満開でしたが今は散り始めています。
この日も快晴でした。

4月21日のボタン、丸い球のようです。
4月21日のボタン

昨日の夕方様子、ピンクのボタンです。
昨日の夕方様子

今日昼過ぎ、3つ咲きます。
今日昼過ぎ

今週末からはG・W、今日のように晴れの日が続くといいですね。
※牡丹(ボタン)の育て方 〜ホルティ〜

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

金沢文庫新築分譲マンション2017/04/22 06:57

金沢文庫新築分譲マンション
写真は昨年夏に撮影、横浜銀行金沢支店東側の敷地には
住宅が建っていましたが取り壊され更地になっていました。
※浜銀金沢支店東側の空き地 ~日々の出来事~

広い敷地には三菱地所レジデンスの新築分譲マンション
「ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫」が建設されます。

総戸数は323戸、今夏販売開始で完成は2018年11月と
物件概要には掲載されています。
※【公式】ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

八景駅前工事 屋上駐車場から2017/04/21 06:42

八景駅前工事 屋上駐車場から
遊戯施設HAPPYに撮影許可を頂き屋上駐車場に上がって
きました。延伸工事が行われている京急金沢八景駅、
4月19日撮影

五月晴れと言ってもいい天気、ドームは横浜市大体育館、
五月晴れと言ってもいい天気

京急金沢八景駅西側の様子、
金沢八景駅西側の様子

八景駅へ延伸されたシーサイドライン、
工事中の八景新駅舎と昨年6月に仮設工事が行なわれた
東西自由通路橋が見えます。
八景駅へ延伸されたシーサイドライン
※6/10東西自由通路鋼橋桁架設工事 ~日々の出来事~

シーサイドライン京急金沢八景駅からは約150m延伸されて
います。上の延伸部分は建物では4階の高さになっています。
約150m延伸されて

延伸された下の階層では鉄筋工事が行なわれているようです。
延伸された下の階層では

屋上駐車場から東側はマンションが建ち視界が遮られています。
東側はマンションが建ち

シーサイドライン京急金沢八景駅舎と平潟湾、
シーサイドライン京急金沢八景駅舎

八景ビル跡地に建つマンションのモデルハウス、
屋上駐車場階段から、
マンションのモデルハウス

下へ降りてきました。
下へ降りてきました

工事中の仮駅舎は大分できてきました。
工事中の仮駅舎
仮駅舎お知らせ

16号線に掛かる橋桁には工事中の落下防止ガードの取り付け
工事が進んでいました。
16号線に掛かる橋桁には

下面のガード取付けはほとんど終えているようです。
下面のガード取付けは

北側も16号線上はほぼ終わっていました。
北側も16号線上はほぼ終わっていました

地上からみえる工事はこれから目立って進捗がみられないかも
しれませんが予定通り無事に進んで行ってほしいと思います。
※横浜市 道路局 建設課 金沢シーサイドライン延伸事業

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

今日で9か月2017/04/20 06:45

今日で9か月
無事に9か月になりました。

何故かリモコンが好きなようです。(^○^)
身体がまだ小さいのでリモコンが大きく見えます。

つかまり立ちも少しできるようになってきたそうです。
※今日で8ヶ月 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

日産ティーダ車検2017/04/19 12:02

日産ティーダ車検
家族が乗っている日産ティーダ、走行距離は47067Km、
今月3回目の車検となり「コバック」で受けました。

前回もコバックで受けました。車検証は後日郵送で届き
封筒から出しステッカーはフロントウインドに貼ったのですが
車検証自体を車のケースに入れたつもりが車検に出す当日に
なって無いのに気が付き焦りました。

車検証は費用は掛かりましたが再発行をしてもらいました。
一日で終わるはずでしたが再発行のため数日車を預ける事
になりました。

車検は部品交換が多く前回より費用が掛かってしまいました。
前回より費用が掛かってしまいました

無事に車検が終わり数日して新しい車検証が届くと思いますが
車検証はすぐに車のケースに入れるようにします。
※車検のコバック

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

Wi-Fiに有効なIP構成がありません2017/04/18 07:14

Wi-Fiに有効なIP構成がありません
昨日のパソコン教室で参加者の中で一人の方のノートPCが
ネットに繋がりません。いろいろ調べてみましたがダメでした。
※六浦らくパソ TOP

その時診断で表示されたのが「Wi-Fiに有効なIP構成が
ありません」
、メモして帰宅後ネットで検索すると改善策が
出ていました。

ノートPCの電源をシャットダウンしたり再起動も行いましたが
ダメでした。シャットダウンでも通常のシャットダウンと完全
シャットダウンとがありパソコンの電源を完全に切ると今回の
問題は改善されると載っていました。

windows8以降のパソコンでは通常のシャットダウンをしても
その後に高速で起動できるように一部をスタンバイ状態に
している余計な「高速スタートアップ機能」がデフォルトで
搭載されていて通常のシャットダウンでは完全に電源が切れ
ている状態ではないそうです。

完全に電源を切る方法は簡単で、Shiftキーを押しながら
スタートボタンから電源の[シャットダウン]をクリックする
だけで完全に電源を切ることが出来ます。


この方法を教室で繋がらなかったAさんに電話しPCを立ち上げ
操作を行なってもらいました。そして電源を入れてもらうと自宅
でも繋がらなかったネットが接続できました。

「Wi-Fiに有効なIP構成がありません」は正直よく分かりません
が無事に繋がったので一安心でした。
※『有効なIP構成がありません』 デジタル何でも屋

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン