BSレグノ GR-XIに入替え2017/06/13 05:57

BSレグノ GR-XIに入替え
ヨコハマのアドバンデジベルV551からBSレグノGR-XIに
入替えました。タイヤサイドには「分銅繋ぎ」がデザイン
されています。
※レグノ,GR-XI ブリヂストン

10日(土)愛知のタイヤネットショップに注文、11日の夜に
届きました。とても早い対応です。
愛知のタイヤネットショップに注文

製造週は「1617」、4本とも2017年16週で4月16日の週に
生産されたタイヤ、非対称パターンでOUT SIDEの表示が
あります。
製造週は「1617」

レグノは日本製、ヨコハマのADVAN FLEVA V701も検討
しましたがヨコハマタイヤ・フィリピン(YTPI)の工場火災で
入荷の見通しが立たないとのことで外しました。
レグノは日本製
※PHILIPPINES,INCで発生した火災について 横浜ゴム

入替えは2回ディラーでやってもらいましたが昨日は空いて
いないという事で区内の専門店で入れ替えてもらいました。
区内のショップで入れ替えてもらいました
※【協和タイヤ商会】

工業団地の中にあり大型車のタイヤも扱っているので広い
敷地です。事務所は右側にあり入替えの間コーヒーを頂き
ながらお店の方と話をしていました。
工業団地の中にあり

作業は30分ほどで完了、バルブも替えてもらいました。
作業は30分ほどで完了

非対称パターンですが回転方向の指定はありません。
非対称パターン

走行距離は71844Km、
走行距離は71844Km

来年1月車検になりますがこれでタイヤは大丈夫です。
※タイヤの使用と管理 ブリヂストン

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

スカイライン7万Km超えてきました2017/06/12 06:11

スカイライン7万Km超えてきました
2009年1月の車なので約8年半経ち走行距離は71805Km、

タイヤは今まで2回交換していて2回ともヨコハマタイヤの
アドバンデジベルV551、前回は2015年1月に5万Kmで交換、
タイヤはネットで購入し届いたのは新しい製造週のタイヤ
でした。
新しい製造週

右前輪、かなり減ってきてスリップサインもみても残りの
山が少ないのが分かります。
右前輪

左後輪、定期的にローテーションはしていますがこちらも
減ってきています。
左後輪

プレミアムコンフォートタイヤは減りが早いようで交換する
ことにしました。今回もタイヤはネットで購入しましたが
ヨコハマタイヤではなくBSを選択しました。
※2014年51週のタイヤでした ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ハンドスピナー アルミット2017/05/31 06:43

ハンドスピナー アルミット
外形は約60mmほどでただ回すだけのおもちゃ、

ヨドバシ.comで購入、
四角いケースに入りネコポスで届きました。
四角いケースに入り

最初はよく回ったのですが少ししたらがたつきが、
写真で回転部分の左右の隙間がかなり違うことが分かると
思います。手でつまむ丸い部分はネジになっていていっぱいに
締まっている状態です。
左右の隙間がかなり違う

届いて直ぐなので交換の電話をしたところ翌日代替品が
届きました。代替品ハンドスピナーの隙間は均等になって
いました。
※ハンドスピナー アルミット シルバー ヨドバシ.com

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ウイルスバスター更新2017/05/24 07:03

ウイルスバスター更新
PCのセキュリティソフトは「ウイルスバスター」を入れて
いますが6月末で更新時期になり先日トレンドマイクロから
DMが届きました。

今までは1年(5080円)で更新していましたがDMをみると
プランCの3年版で安いようです。11280円なので3年で割ると
3760円/年になりかなりお得な感じです。

期間も2か月延長されるので今回はこのプランでとコンビニで
支払いを済ませPCのウイルスバスターメイン画面を確認、
有効期限6月末から延長され2020年8月末になっていました。
期間も2か月延長

ウイルスバスターは1契約で3台のPCなど端末が使えるので
有効活用しています。
※トレンドマイクロ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

無線ルーターを中継器として活用2017/05/19 06:45

無線ルーターを中継器として活用
スマホは自宅で使用する際1階の無線ルーターを使い通信
していますが、2階に移ると通信状態が多少悪くなります。

昨年4月に購入し一時使用しましたがその後使わずにいた
無線ルーターが余っていました。
無線ルーターが余っていました
※バッファロー無線LAN親機更新 ~日々の出来事~

1166DHP2無線ルーターは中継機能があります。
無線ルーターは中継機能があります

1階の無線ルーターは古く中継機能は無いので親機として
使い1166DHP2を中継器として2階に設定しました。
少し面倒でしたが無事に使え通信状態は良好、

wi-fiの表示は親機のSSIDに対して中継器のSSIDは同じで
後ろに「1」が追加されていました。

通信状態は改善されましたが1階、2階でwi-fiを切り替える
のも面倒なのでスマホは1階の親機から今までと同じで通信
をしています。
※WHR-1166DHP 無線LAN親機 BUFFALO

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ブルーレイ お部屋ジャンプリンク2017/05/13 11:13

ブルーレイ お部屋ジャンプリンク
テレビ番組録画で最近気が付いたこと、テレビの番組表
からドラマを録画しようとすると、2階のBLレコーダーで
「予約済み」と表示されていました。

1階のレコーダーに2階のBWT650で予約済みと表示、
確かに先に2階でも同番組を予約はしました。
BWT650で予約済みと表示

1階のレコーダーの予約確認を見ると、番組は確かに予約
されています。
レコーダーの予約確認を見ると

何でこんな表示が出るのか、パナのお客様相談に問い合わ
せると、設定がありました。

2階BLからの設定画面、ネットワーク設定から、
ネットワーク設定から

ネットワーク通信設定を選択、
ネットワーク通信設定を選択

宅内ネットワーク設定からお部屋ジャンプリンク
宅内ネットワーク設定から

ここが「入」になっていました。
ここが「入」になっていました

お部屋ジャンプリンク機能を「切」に変更、
お部屋ジャンプリンク機能を「切」に変更

LANケーブルを繋いでいるので録画の際に他の部屋の内容が
表示されたようです。きっと前からこんな表示は出ていたのかも
しれませんが気付かなかっただけかも、一件落着でした。
※パナソニックのブルーレイ DVDレコーダー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ブログカウンターが210000に2017/05/01 06:56

ブログカウンターが210000に
昨夜23時半過ぎ、できたら210000目をGetしたいと思って
いましたが5人ほど過ぎてしまいました。

200000は昨年の大晦日で丸4か月掛かりました。
毎日たくさんの方にご覧いただきコメントも寄せてもらい
ほんとうにありがとうございます。
※ブログ一年間のお礼: ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

スマホカーナビ利用時のデータ量2017/04/26 12:36

スマホカーナビ利用時のデータ量
余り外でスマホを利用することがないので毎月IIJmioモバイル
契約の3GBは翌月に繰り越すことが多くなっています。
IIJmioデータ通信量がわかるアプリ「みおぽん」、

4月も月末ですがスマホのアプリ「モバイルマネージャー」を
みると今月の使用量は129MBで契約の4.3%で1割にもなって
いません。ほとんど家のWi-fiを利用しているという事ですね。
今月の使用量は129GB

IIJmio契約時の料金プランが3GB以下はなかったのでこんなに
使わないと分かっていましたが契約しました。
※インターネットサービスのIIJmio

昨日スマホをカーナビ代わりに利用してみて地図表示が思って
いたほどデーター通信量に影響されないことが分かりました。

昨日午前は近場で、午後は国際村までスマホをカーナビ代わり
に使いました。時間にしたら合計して2時間ぐらい、午前の
Googleマップは4.16MB、午後はYahooのナビアプリを使って
みましたが使用後アンインストールしたためかデータ使用詳細
には反映されていないようです。
時間にしたら合計して2時間ぐらい

2時間ぐらいの利用で大体ですが10MBとすると、
3GB(3000MB)契約なので1日8時間利用で40MB、
40×30日=1200MBとなり十分に足りると思われます。

バッテリーを想像以上に消費したのは予想外でした。長い時間
利用する場合はシガーライターから電源をとる必要があります。

10インチのタブレットが余っているので今度はスマホから
テザリングで繋ぎナビ代わりに試してみようと思っています。
※スマホを手軽にカーナビとして使える SIMコンシェル

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

スマートフォン用車載ホルダー2017/04/25 08:55

スマートフォン用車載ホルダー
サンワダイレクトのスマートフォン用車載ホルダーを購入し
取付けてみました。

ホルダーはフリーに動くので任意の位置にスマホを置くことが
出来ます。
ホルダーはフリーに動くので

ナビの地図更新も高いのでスマホの地図アプリを活用して
みようと思っています。家の中ではwi-fiですが外での通信
契約は3GB、地図アプリがどの程度の通信料を使うのか
試してみます。
※スマートフォン用商品一覧 サンワダイレクト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

Wi-Fiに有効なIP構成がありません2017/04/18 07:14

Wi-Fiに有効なIP構成がありません
昨日のパソコン教室で参加者の中で一人の方のノートPCが
ネットに繋がりません。いろいろ調べてみましたがダメでした。
※六浦らくパソ TOP

その時診断で表示されたのが「Wi-Fiに有効なIP構成が
ありません」
、メモして帰宅後ネットで検索すると改善策が
出ていました。

ノートPCの電源をシャットダウンしたり再起動も行いましたが
ダメでした。シャットダウンでも通常のシャットダウンと完全
シャットダウンとがありパソコンの電源を完全に切ると今回の
問題は改善されると載っていました。

windows8以降のパソコンでは通常のシャットダウンをしても
その後に高速で起動できるように一部をスタンバイ状態に
している余計な「高速スタートアップ機能」がデフォルトで
搭載されていて通常のシャットダウンでは完全に電源が切れ
ている状態ではないそうです。

完全に電源を切る方法は簡単で、Shiftキーを押しながら
スタートボタンから電源の[シャットダウン]をクリックする
だけで完全に電源を切ることが出来ます。


この方法を教室で繋がらなかったAさんに電話しPCを立ち上げ
操作を行なってもらいました。そして電源を入れてもらうと自宅
でも繋がらなかったネットが接続できました。

「Wi-Fiに有効なIP構成がありません」は正直よく分かりません
が無事に繋がったので一安心でした。
※『有効なIP構成がありません』 デジタル何でも屋

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン