京急線、錆びた線路2012/09/26 07:15

京急線、錆びた線路
追浜~京急田浦駅間で発生した土砂崩れにより
金沢八景~逸見駅間で運転を見合わせている京急、
復旧は昼頃の見込みとニュースでは流れています。

写真は昨日午後3時前、電車が通過しないため線路の
表面には錆が出ています。

京急の線路幅は新幹線と同じ標準軌間で1435mmの
レール幅、高速でも安全に走行することができます。
標準軌間で1435mm

事故発生は午前0時頃、
特急三浦海岸行は午後11時56分追浜発でした。
その前の列車は午後11時48分浦賀行各駅停車で
8分ほどの間に土砂崩れが発生、脱線事故となって
しまいました。

三浦半島は丘陵地で京急線に乗車された方なら判ると
思いますが特に横須賀市内に入るとトンネルも多く
先頭車両からは線路の先にいくつも連なったトンネルを
見ることができます。

昨日はまるで大震災を思い起こすような状態でした、
道路は渋滞し金沢八景駅まで歩く人が多くみられました。
JRなど振り替え輸送の鉄道も大混雑だったようです。

今もヘリが上空を飛ぶ音が聞こえていますがあと数時間で
京急全線運転再開、大雨の時の運行体制をしっかりと
整えてほしいものです。
※京急電鉄オフィシャルサイト 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン