久木大池公園2012/09/19 06:48

久木大池公園
逗子市久木にある「久木大池公園」、岩殿寺からは
約900m離れた場所にあります。
岩殿寺をお参りした足で寄ってみました。

上の写真は池の西、ハイランド側入口、
9月初めでしたのでセミの鳴く声がまだうるさい
くらいでした。

池のほとりに降りる道、落ち葉や枯れ木が多く
余り人が入っていない感じでした。
池のほとりに降りる道

池のほとりに降りてきました。
池のほとりに降りてきました

対面に東屋があり人の姿がみえます。
対面に東屋が

池は2つのあり南の池が大きく南北に約110m、
東西に広い所で50mほどです、
北側の池は沼といった感じです。

※大きな地図で見る

池の南側、民家が見えます。
池の南側

親子連れとすれ違い少し広い場所に出ました、
「やまなみルート入口」、十二所果樹園や朝比奈
切通しに行けるようです。
やまなみルート入口

南側からの「久木大池公園」全景、一周約20分
ほどの広さで自然が多く残っています。
久木大池公園全景

久木大池公園は南側にも入口がありました。
南側にも入口がありました

静かな公園で逗子景勝十選に選ばれています。
※逗子景勝十選【逗子の観光】

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

きれいな夕焼け2012/09/19 18:17

きれいな夕焼け
突然のにわか雨や猛暑、この所天気が安定しません。

今日も一日強い雨が降ったり止んだりしていましたが
北西の空にきれいな夕焼けが見えていました。

暑さも一段落したようで今日は彼岸の入り、
うまく言ったもので「暑さ寒さも彼岸まで」、
その通りになりそうです。
※NHKニュースウオッチ9 春ちゃん気象歳時記

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン