NHK「ひよっこ」今日の舞台2017/05/19 10:31

NHK「ひよっこ」今日の舞台
「ひよっこ」今朝の第41回放送の舞台は
神奈川県立相模原公園の噴水広場でした。
※神奈川県立相模原公園

東京日比谷公園に似た感じ、上京した3人が仕事にも慣れ
久しぶりに会う場面でした。
※連続テレビ小説「ひよっこ」 NHK

テレビで見ていてあれどこかで見た公園だなと思いブログの
カテゴリ「公園」でさかのぼってみると県立相模原公園は
2012年4月に行ったことがありました。
※続・神奈川県立相模原公園 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

NHK「うたコン」2017/05/17 11:15

NHK「うたコン」
火曜コンサートは何度か行きましたが「うたコン」になって
からは初めて、久しぶりにNHKホールで生放送をみてきました。

首都高3号線下り渋谷出口で下り駅前を通リ渋谷神南1の
交差点を左折、午後5時過ぎ、
渋谷神南1の交差点

NHK放送センターに近い渋谷区役所駅前駐車場、
地下2階の階段13番近くへ駐車、13番がNHKホールに一番
近い階段になります。
渋谷区役所駅前駐車場

開場は18時15分、列に並ぶこと約1時間、ホール入口で
当選ハガキと座席指定券の交換、1階のC6でした。
座席指定券の交換

ステージに近い席、ホールは少しずつ傾斜が付いていて
とても見やすくいい席でした。
ステージに近い席

座席にはこの日「うたコン」に出演される「純烈」の
応援メガホンが各席に置かれていました。
「純烈」の応援メガホン

帰りは忙しいので始まる前に、昨日で300日目を迎えた
女の子にお人形とカップのお土産を買いました。
お人形とカップのお土産

定刻になり「うたコン」が始まりました。国仲涼子さんが
朗読し歌手の方が歌を披露、いつもと少し違った進行でした。
テレビでは画面しか見れませんがホールではテレビに映らない
部分もみえて面白いですね。

ステージは華やかで司会の谷原章介、小郷知子の二人も
素敵でした。20時15分で終了しその後伍代夏子、杜このみ、
竹島宏の3人の歌手が持ち歌を披露してくれました。

20時40分頃にNHKホールを出て駐車場へ、近いので直ぐです。
駐車場は原宿方面出口から出庫し渋谷駅前へ、大都会なので
交差点はたくさんの人でビックリです。
渋谷駅前

首都高3号線上り「高樹町入口」から入ると正面には
六本木ヒルズが浮かんでみえていました。
六本木ヒルズが浮かんでみえていました

芝公園近く、ドライブレコーダーの映像から取り出した
東京タワーは少したわんでみえています。
芝公園近く

行きも帰りも首都高は空いていたので車で1時間足らず、
道も間違えないで行って来ました。
久しぶりのNHKホールで歌番組は楽しい時間でした。
※うたコン NHK

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ブルーレイ お部屋ジャンプリンク2017/05/13 11:13

ブルーレイ お部屋ジャンプリンク
テレビ番組録画で最近気が付いたこと、テレビの番組表
からドラマを録画しようとすると、2階のBLレコーダーで
「予約済み」と表示されていました。

1階のレコーダーに2階のBWT650で予約済みと表示、
確かに先に2階でも同番組を予約はしました。
BWT650で予約済みと表示

1階のレコーダーの予約確認を見ると、番組は確かに予約
されています。
レコーダーの予約確認を見ると

何でこんな表示が出るのか、パナのお客様相談に問い合わ
せると、設定がありました。

2階BLからの設定画面、ネットワーク設定から、
ネットワーク設定から

ネットワーク通信設定を選択、
ネットワーク通信設定を選択

宅内ネットワーク設定からお部屋ジャンプリンク
宅内ネットワーク設定から

ここが「入」になっていました。
ここが「入」になっていました

お部屋ジャンプリンク機能を「切」に変更、
お部屋ジャンプリンク機能を「切」に変更

LANケーブルを繋いでいるので録画の際に他の部屋の内容が
表示されたようです。きっと前からこんな表示は出ていたのかも
しれませんが気付かなかっただけかも、一件落着でした。
※パナソニックのブルーレイ DVDレコーダー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

NHK朝ドラ「ひよっこ」名シーン2017/04/29 09:37

NHK朝ドラ「ひよっこ」名シーン
写真は昨日のあさイチにに出演した木村佳乃さん、
ヒロイン谷田部みね子(有村架純)の父・実(沢村一樹)が
働き先の東京で突然消息を絶ち妻の美代子(木村佳乃)が
上京、探しあぐね警察署に行方不明者の捜索依頼を出すシーン、
渾身の演技でした。
※木村佳乃の朝ドラ名演技に茨城県民が涙 Yahoo

ヒロイン谷田部みね子は戦後ベビーブームの世代、
東京オリンピックが開催され高度成長期、舟木一夫の
「高校三年生」をみね子たちは卒業式で歌うシーンも
あったり今週は集団就職で上京する場面で終わりました。

東京に来たみね子は父を探すことになっていくのでしょうが
何で突然いなくなってしまったのか、捜索を非番の日に
やってみると協力を約束してくれた綿引巡査との出会い
などもあるのでしょうか。
《画像はNHK総合テレビ「あさイチ」放送画面から》
※連続テレビ小説「ひよっこ」 NHK

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

スマイルジャパン最終予選勝利2017/02/13 12:51

スマイルジャパン最終予選勝利
第23回オリンピック冬季競技大会(2018/平昌)
女子アイスホッケー最終予選が昨夜苫小牧市白鳥王子
アリーナで行われNHK-BS1chで中継されました。
日本は世界ランキング8位のドイツと対戦、3-1で破り
ピョンチャン五輪出場決定を果たしました。

日本は世界ランキング7位、負けられない試合でしたが
落ち着いた試合運びでした。
負けられない試合でしたが

大勢の観客からの応援もありました。
大勢の観客からの応援もありました

歓喜の日本女子アイスホッケー代表メンバー、
歓喜の日本女子アイスホッケー代表メンバー

3戦全勝で勝ち点9とし1位が確定した日本は韓国・平昌で
開催される冬季五輪第1号切符を手にしました。
《画像はNHK-BS1ch画面から》
※日本アイスホッケー連盟

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

2017年お正月2017/01/01 12:26

2017年お正月
明けましておめでとうございます。いよいよ2017年のスタート、
首都圏は風もなく穏やかなお正月を迎えています。

昨年は早く起きて横須賀市の鷹取山へ初日の出を見に
行きましたが、今回は布団の中でした。

その代わりにテレビでWダイヤモンド富士の中継をみました。
テレビでWダイヤモンド富士の中継

お正月三が日は暖かな天気が続くようです。今年も日々更新を
目標にブログを続けて行きますので皆さまどうぞよろしくお願い
いたします。
《写真はtv-asahi放送画面から》
※鷹取山からの初日の出 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

NHK紅白歌合戦抽選結果2016/12/10 09:39

NHK紅白歌合戦抽選結果
紅白歌合戦観覧は毎年100万通近い応募ですから当たる
訳はないと思っていましたが、やっぱりだめでした。

2枚応募しました。受付け順でしょうか6桁の番号が印字
されていました。応募総数からすると若い番号です。
6桁の番号が印字

今年もテレビで紅白歌合戦を見ることになります。
あと3週間、色々片付けることが残っています。
※紅白歌合戦 NHK

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

福島県沖マグニチュード7.4地震2016/11/22 07:25

福島県沖マグニチュード7.3地震
朝6時ころまだ寝ていましたが「カタカタ」と小さな音が
聞こえ風かと思いながらもしかしたら地震かと、

5時59分福島県沖でマグニチュード7.4の地震が発生、
太平洋岸に津波警報が発令されています。

テレビも各局津波の情報を伝えています。
テレビも各局津波の情報を伝えています

YahooではTBSと日テレでTV放送をライブ配信中、
《画像はNHK総合、TBS地デジ放送画面から》
※TBSなどTV放送をライブ配信中 Yahoo

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コント55号 ~笑いの祭典~観覧2016/11/14 12:48

コント55号 ~笑いの祭典~観覧
欽ちゃんと二郎さんの「コント55号」結成50周年記念の
NHK特別番組 コント55号 ~笑いの祭典~のスタジオ収録
観覧に昨日行ってきました。

東京のスタジオに午後3時前に集合なので間に合うように
出かけました。上の写真は既に着いた方が並ばれていました。

スタジオ内に入ったのは3時過ぎで3時半スタート、舞台には
欽ちゃんの姿が、100人ほどの観覧者は拍手で迎えました。

欽ちゃんをはじめ関根勤、小堺一機、小倉久寛、劇団ひとりと
ほかの出演者で収録の終わったのは午後7時、予定の時間を
オーバーしていました。

3時間半も掛かっているので放送時間の1時間半に編集するのは
大変だと思います。11月23日(水・祝)の午後9:00~10:29
(BSプレミアム)で放送予定です。
※結成50周年 コント55号 ~笑いの祭典~ NHK

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

東京 築地、豊洲2016/11/13 10:28

東京 築地、豊洲
昨日は用事で東京まで、高速で道を間違え汐留まで行って
しまいました。汐留から豊洲方面に向かうと直ぐに築地市場に、
週末土曜日好天に恵まれ大勢の人出にビックリです。

築地4丁目交差点、前に並んだバイクは初めてみるナンバー
プレートがついていました。
築地4丁目交差点

晴海通り、勝鬨橋を過ぎて来た辺りです。
勝鬨橋を過ぎて来た辺り

今話題のタワーマンション、見上げるばかり、毎週金曜夜10時
のTBS「砂の塔」をみています。
タワーマンション、見上げるばかり

晴海3丁目交差点、大きなビルは晴海センタービル、その奥に
2棟みえるのはザ・パークハウス晴海タワーズ、
晴海3丁目交差点

田舎のネズミ状態でしたが何とか用事を済ませ帰路に、帰りに
羽田空港のパーキングへ入ろうとしたら国内線、交際線ともに
駐車場は満車で長い列ができていました。
※金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』 TBSテレビ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン