お盆でお墓参り2017/08/16 06:53

お盆でお墓参り
高台に見える施設は市川三郷町大塚の「みたまの湯」、

農道からみた甲府方面の風景、山々は暑い雲に覆われて
いました。
農道からみた甲府方面の風景

立ち寄った叔母さんの家で咲いていたマツバボタン、
咲いていたマツバボタン

ミツバチがたくさん飛んでいました。
ミツバチがたくさん飛んでいました

最初は警戒してワンワン吠えていましたが怪しいものでは
ないと分かったのか静かになったワンコ。(*^-^)ニコ
警戒してワンワン吠えていましたが

帰りにたくさんいただいた花を仏壇に飾りました。
花を仏壇に飾りました

2泊3日のお墓参り、母も高齢になりましたが兄弟と元気で
会うことが出来てよかったです。
※山梨の日帰り温泉 みたまの湯

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

命日2017/07/26 07:22

命日
2009年5月旅行の時の一枚、山陰を周り鳥取砂丘を
歩きました。

暑い日で砂丘の先まで「ふうふう」言いながらみんなで
上りました。風も強く吹いていて髪を押させていましたね。

もう8年前になります。
※とっとり「砂丘王国」ホームページへようこそ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

満1歳になりました2017/07/20 07:07

満1歳になりました
今日で無事に1歳の誕生日を迎えました。
写真は4日前の16日に来た時に撮ったものです。

歩くまではいきませんがつかまってすぐに立つことが
出来ます。

この日はお祝いをしました。一升餅を用意しリュックに
入れて背負いました。少し重かったようです。
一升餅を用意し
※一升餅・祝餅 - 創業明治40年 広島市 林の餅

1歳の誕生日を健康で迎えられて何よりです。
※今日で11か月 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

命日2017/07/12 06:52

命日
もう11年経ちました。
月日の過ぎるのはほんとに早いですね。

皆無事に暮らしていますよ。
知っていると思いますがいくつか報告があります。

心配なことも無い訳ではありませんがどこの家でも
あることなので、大したことではありません。

もっともっと大変な思いをしている方が大勢います。
ありがたいと思いながら毎日を送っているので安心
してください。
※真宗佛光寺派 本山佛光寺
※人生に迷った時、ぜひ見て欲しい10の名言

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

山梨県市川三郷町で半旗2017/06/25 06:19

山梨県市川三郷町で半旗
山梨県甲府市の甲府駅と静岡県富士市の富士駅を
結ぶJR東海の身延線、
写真は市川本町駅近くで2007年3月撮影、
※山梨県市川三郷町の風景 ~日々の出来事~

市川三郷町は「市川団十郎発祥の地」とされ
歌舞伎文化公園があります。
小林麻央さんの死を悼んで本庁舎や支所に半旗が掲げ
られたそうです。
※麻央さん死去、「市川団十郎発祥の地」で半旗 読売新聞

町のHPにはお悔やみの言葉が掲載されていました。
※市川三郷町 ~ 日本一の暮らしやすさを目指して~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

今日で11か月2017/06/20 06:54

今日で11か月
今日で無事に11か月になりました。

歩くまではまだ行きませんがつかまりながら自分の足で
しっかりと立つことができるようになりました。

月が替われば1歳の誕生日が近づいてきます。
※今日で10か月 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

泡立つビヤーグラス2017/06/19 06:54

泡立つビヤーグラス
昨日は「父の日」、女の子を連れてやって来ました。

プレゼントに「泡立つビヤーグラス」をいただきました。
「泡立つビヤーグラス」をいただきました

毎年いただいていてありがたいことです。
※東洋佐々木ガラス株式会社

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

トウモロコシ2017/06/18 05:56

トウモロコシ
トウモロコシをいただきました。

早速ごちそうになりました。
早速ごちそうになりました

ありがとうございました。
※日本一の桃の里 山梨県笛吹市農業協同組合JAふえふき

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

サクランボ2017/06/11 07:18

サクランボ
サクランボをいただきました。
ツヤツヤしたきれいなサクランボです。

ごちそうさまです。
※JA全農やまなし

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

今日で10か月2017/05/20 09:10

今日で10か月
今日で無事に10か月になりました。

写真は5月5日「こどもの日」に来た時のもの、
足を延ばしてリラックスしています。

夏になれば1歳を迎えます。
※今日で9か月 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン