夕焼けの「いわし雲」2010/09/07 10:48

夕焼けの「いわし雲」
台風9号の影響か風が強く吹いています。
雲が多く気温も幾分低めのようです。

セミの鳴く声も大分静かになってきました、
夜は気温もいくらか下がり季節は
少しずつ秋に向かっています。

先週3日(金)の夕方、
空にはきれいな「いわし雲」(巻積雲)が
見られました。

いわし雲(巻積雲)

昨夕NHKの「首都圏ネットワーク」でも
視聴者からの写真が紹介されていました。
「いわし雲」は上層にできる雲で秋の空に
よく見られます。

私も同じようにカメラを向け撮ってみました、
丁度陽も傾きかけ西の空が紅くなりはじめ
なんとも言えないきれいな澄んだ秋の空を
見る事ができました。
雲分類
NHKニュース:気象災害情報
首都圏ネットワーク

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン