ヒヤシンスとサクラソウと万両2023/02/27 06:03

ヒヤシンスとサクラソウと万両
2月も今日と明日で終わりますね。早いですが、3月になればカレンダーをめくるだけで気持ちが明るくなる気がします。小さなヒヤシンスがよく咲いています。
※ヒヤシンスとは?育て方、水栽培の方法や花と球根の特徴、生け方、飾り方 LOVEGREEN

サクラソウ、冷たい風が吹く中でもきれいな花をみせてくれています。
サクラソウ
※サクラソウ(桜草)の育て方 LOVEGREEN

こちらはマンリョウ(万両)、少し前はまだ実がたくさんついていたのですが、ほとんど食べられてしまいました。きっと鳥さんだと思いますが、冬の時期食べるものがないので仕方ないですね。
マンリョウ
※マンリョウ(万両)の花言葉 種類、特徴、色別の花言葉 LOVEGREEN

メダカの水も汚れてきたので替えました。土管の中に隠れていて、物音がしなくなると静かに出てきます。驚かさないようにしています。
メダカの水も汚れてきたので

今日の気温は12℃ほどですが、明日明後日は18℃くらいに上がる予報が出ています。一週間後の3月6日は「啓蟄」、「大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ」とあります。
※2023年の「二十四節気」「雑節」一覧

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2023/02/27/9565729/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。