メダカの隠れ家2023/01/14 07:25

メダカの隠れ家
メダカを知人にもらったのが2021年7月だったので、1年半が過ぎました。人の気配がすると水草の下にもぐりすぐに隠れます。シェルターのような隠れる所があったほうがいいと聞き、素焼きの土管とつぼをどちらもミニサイズですが買ってみました。
※メダカをもらったのですが ~日々の出来事~

メダカの水槽に入れてみました。ミニサイズ(90×50×50mm)なので少し小さかったようです。

追加で土管の大きなサイズ(170×110×110mm)買いました。
追加で土管の大きなサイズ

土管を水槽に入れると今度は大きすぎた感じです。
水槽に入れると今度は大きすぎた感じ

土管を水に入れた際逃げ回っていましたが、すぐに慣れてメダカたちは隠れ家として使ってくれています。
※ペット ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2023/01/14/9555129/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。