NHK第44回「思い出のメロディー」2012/08/12 18:32

NHK第44回「思い出のメロディー」
第44回「思い出のメロディー」の番組収録が
昨夜NHKホールで行われました。

午後2時過ぎのNHKホール、人の姿がみえませんが、
午後2時過ぎのNHKホール

ホール横、日除けの下には大勢の人が並んでいました。
写真は午後3時を過ぎ、指定席券と引換えが始まり列が
移動しています。
指定席券と引換えが始まり

交換した席は1階 3列、ステージが目の前です。
ステージが目の前

歌謡コンサートなど大体生放送で指定席券引換えと
同時にホール内に入りますが今回の入場は午後6時、
まだ大分時間があります。

すぐ横にある「ふれあいホール」を覗いてみました。
ふれあいホール

1階「ふれあいホール」ではロンドンオリンピックの
開会式や日本選手が活躍した競技のパブリック
ビューイングが行われていました。

3階は大河ドラマ「平清盛」の展示、
平清盛の展示

出演者が実際に付けた衣装が展示されています。
実際に付けた衣装

武井 咲、成海 璃子さんが着用した衣装、
着用した衣装

午後5時を過ぎて外へ出るとホールの周りには大勢の人、
若い人は少なく私を含めてある程度歳を行った方ばかり、
番組が「思い出のメロディー」なので当然ですが。
ホールの周りには大勢の人

午後6時になりホールへ入りました、渡されたプログラム
には曲目、出演者が載っています。
渡されたプログラム

司会は市川 猿之助さんと黒崎 めぐみアナ、
司会は市川 猿之助さんと黒崎 めぐみアナ

一緒に小さなLEDライトが入っていました。
LEDライトが入っていました

点灯するとかなり明るく番組収録の中でも何回か
使われています。
点灯するとかなり明るく

午後7時半、放送時間と合わせて収録が始まりました、
ステージには真っ赤なワンピースを着た朝の連続ドラマ
「梅ちゃん先生」の堀北 真希さんが立っています。

今週18日(土)午後7時半からの放送をお楽しみに、
※NHK 第44回 思い出のメロディー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2012/08/12/6539066/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。