市川三郷町「神明の花火大会」2012/08/23 15:59

市川三郷町「神明の花火大会」
8月7日(火)に行われた花火大会なので
もう2週間以上過ぎてしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ

市川三郷町のHP「レンジャー日記」にも花火大会の
様子が少しアップされています。

昨年はあいにくの空模様でしたが今年は大丈夫。

町の中では渋滞が発生、
渋滞が発生

町をあがてお客さんを誘致、駐車場も満車の看板が、
割烹「とりしん」駐車場、
※割烹とりしん
駐車場も満車の看板

歩いて会場へ向かう見物客、
歩いて会場へ

田んぼの脇道で見物する人も、
田んぼの脇道で見物

西八代郡合同庁舎近くでは屋台も出ていました。
屋台も出ていました

JA西八代クリスタルホール駐車場、
JA西八代クリスタルホール

観光バスが何台もみえます、前方は櫛形山2052m、
観光バスが何台もみえます

市川三郷町と南アルプス市を結ぶ三郡西橋、
三郡西橋

会場の土手にはある提灯は明るさを増してきました。
提灯は明るさを増してきました

JA西八代クリスタルホール駐車場の観光バス、
20万人を超える人が見物します。
クリスタルホール駐車場の観光バス

見物客も増えてきました。
見物客も増えてきました

19時を回りました、開始まであと20分ほど、
19時を回りました

久保町長の開会挨拶の後、カウントダウンと共に
花火が打ちあがりました。
カウントダウンと共に花火が

続く、
※市川三郷町 ~ 日本一の暮らしやすさを目指して

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

二十四節気「処暑」2012/08/23 17:44

二十四節気「処暑」
立秋ののち15日、暑さがおさまるころとされますが、
今日も暑かったですね。

電柱にはツクツクボウシが、せわしく鳴いています。

南東の空、青空の中にお月さんが見えます。
青空の中にお月さんが

屋根も暑いのに2羽のスズメが、直ぐに飛んで
いきました。
2羽のスズメが

シオカラトンボが車のアンテナにとまりました。
シオカラトンボ

頂いた「三浦半島産スイカ」、ごちそうさまです。(*^-^)ニコ
三浦半島産スイカ

まだまだ厳しい残暑が続きそうです。
※NHKニュース:気象災害情報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン