おめでとう「なでしこジャパン」2011/07/18 10:28

おめでとう「なでしこジャパン」
世界一のアメリカを破り頂点に立ちました、
素晴らしい結果でした。

延長後半同点ゴールを決めた沢選手は得点王、
沢選手は得点王

MVPにも選ばれました。
MVPにも選ばれました

メンバー全員に金メダルの授与、明るい表情です。
金メダルの授与

佐々木監督にも金メダルが、
佐々木監督にも金メダルが

アメリカ選手は遠目からもさみしそうに見えます。
会場内

「なでしこジャパン・世界一」です、
なでしこジャパン・世界一

沢選手の先には
ゼッケン5番、矢野喬子選手の姿も見えます。
矢野喬子選手の姿も

記念撮影、明るい笑顔が素敵です。
記念撮影

フランクフルト・スタジアム、
フランクフルト・スタジアム

日の丸を持って会場内を周る沢選手、
会場内を周る沢選手

佐々木監督、
日の丸には寄せ書きがたくさん書かれています。
佐々木監督

選手一同、サポーターにお礼、
サポーターにお礼

会場内の様子、
会場内の様子

延長後半終了間際、アメリカの決勝点を身体を
張って止めレッドカードで退場となった岩清水選手は
震災復興を願うメッセージの書かれた日の丸を
持って会場内を周っていました。
震災復興を願うメッセージ

表彰式壇上でもう一度喜びを分かち合っていました。
喜びを分かち合っていました

今大会控えに回った矢野喬子選手、
首から下げた金メダルをしっかり見ています。
首から下げた金メダル

今大会一戦々強くなった「なでしこジャパン」、
すぐに帰国するそうですが東北で凱旋パレードを
やってもらいたいと思います。

※財団法人日本サッカー協会 公式サイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン