東西自由通路橋架設工事2016/06/05 05:56

東西自由通路橋架設工事
写真は6/4撮影の金沢八景駅前、6/10(金)終電後に
八景駅の上部を跨ぐこ線部鋼橋桁の架設工事が行われ
ます。現在橋脚の工事が行なわれています。

八景ビルの解体工事も急ピッチで行われています。
写真は5/21(土)、
写真は5/21

ビルの左側部分も囲われて上部が取り壊され右上の
看板部分も無くなりました。
ビルの左側部分も囲われて

歩道橋から、大型クレーンと橋脚の工事が、
大型クレーンと橋脚の工事

大きな足場が組まれ橋脚の工事、
大きな足場が組まれ

駅前から、線路を跨ぐので高さがあります。
線路を跨ぐので高さがあります

せとこみち側から、
せとこみち側から

橋脚の足元をみると、デカいボルトで何か所も固定されて
いました。
デカいボルトで何か所も固定

西側への通路、
西側への通路

通路を出るとこちらにも橋脚が、
こちらにも橋脚が

5/30の写真、橋脚がみえています。
5/30の写真、橋脚がみえています

5/23と6/2のブログで部材が何に使われるか分からずに
間違ったことを書いてしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ

4月に
「西口の古民家周辺も道路が整備されてきています」と
hamaboyさんからもコメントをいただきましたが、駅西側に
行く機会がなく工事の進捗を見ていませんでした。
西口の古民家周辺も道路が整備

鉄道横断桁の設置工事の案内板、
鉄道横断桁の設置工事の案内板

八景駅周辺工事の看板が設置されていて③の部分が
東西自由通路と駅西側道路、
八景駅周辺工事の看板

現在の駅西側道路、
現在の駅西側道路

自由通路から西側道路へ歩きやすい歩道に整備されます。
歩きやすい歩道に整備

設置されるこ線部(鋼床版箱桁)橋長約58m、重量192t、
設置されるこ線部

6月2日横浜市記者発表資料、
横浜市記者発表資料

6月10日(金)終電後に八景駅の上部を跨ぐこ線部鋼橋桁の
架設工事が行なわれます。
※金沢八景駅東口開発事務所 TOP

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2016/06/05 11:10


知らないうちに橋脚が建っていたりと、工事がかなり進捗していますね。
hideさんのレポートで、進捗状況丸わかりです。
ありがとうございます。

_ hide ― 2016/06/05 23:24

hamaboyさん
こんばんは、シーサイドライン延伸にばかり関心がいって
西口の進捗をつかんでいませんでした。hamaboyさんが以前
教えてくれていたのにうっかりしていました。今週金曜日の
深夜大掛かりな工事が行なわれ見に行ってみたいと思って
いますが真夜中なので考えています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2016/06/05/8102773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。