シーサイドラインと京急線 ― 2013/01/31 14:46
2016年度にも金沢八景駅で一体化へ」と記事が
載っていました。
写真は京急金沢八景駅前、駅構内の道が狭く
車がやっとすれ違うことが出来る状態です。
シーサイドラインへ乗るには歩道橋を渡るか
16号線の横断歩道を渡るかのどちらか、
歩道橋を半分上ったところ、
歩道橋の北東側、奥には京急線、工事車両が
みえています。
16号線上り方向、左上には「瀬戸神社」、
シーサイドラインは地上から20mほどあるでしょうか、
平潟湾沿いを走る道路、
大きな支柱が1本建てられています。
横断歩道を渡ってきた人はエレベーターに乗る人が
多いようです。
約220m離れている
金沢シーサイドラインと京急線金沢八景駅、
歩道橋の下ではガス管の新設工事が行われていました。
この辺りの建物が無くなり大分時間が経ちますが
なかなか進展がみられません。
国道を跨ぐ大工事となりますが、
現在行われている工事は3月29日までとあります。
一体化への事業費は、
区画整理が91億円、延伸が63億円、橋上化が22億円、
京急の駅の西側で横浜市大とつながっている通路も
拡幅する予定だそうです。
※シーサイドラインと京急線が16年度にも一体化へ:カナロコ
ランキングに参加しています
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
コメント
_ 路央はは ― 2013/02/01 00:07
_ hamaboy ― 2013/02/01 10:30
早く進めて欲しいものです。
駅前が狭く危険がいっぱいですので、駅前整備も
早急にやって欲しいですね。
_ hide ― 2013/02/01 15:46
こんにちは、コメントありがとうございます。
1989年(平成元年)に現在の位置で暫定的に開業してから
24年も経ってしまいました。予算もつきこれからの工事も
進んでいくものと思います。乗り換えが便利になり利用者
としては一日も早くと思う次第です。
_ hide ― 2013/02/01 15:52
京急快特の停車駅としては駅前の整備が大変立ち遅れて
いますね、hamaboyさんの言われる通り事故が起きても
おかしくない状況です。並行して整備していくことになる
のでしょうが出来る限り早く進めて欲しいところです。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2013/01/31/6707969/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
最近のコメント