無謀な自転車2013/01/12 10:59

無謀な自転車
今朝9時過ぎ国道16号「姫ノ島公園前交差点」
での出来事、ドライブレコーダーの動画を画像に
したので画質が荒くちょっと見ずらいのですが、

赤信号で停止、信号待ちで青に変わりました。
右のティーダ横赤枠に自転車がみえています。
正面の信号は青です。

前の白い軽自動車が動き出します、
多分ティーダのドライバーは自転車がみえていて
出て行きません。この時白い軽はまだ気づかず
ブレーキも踏んでいないようです。
白い軽自動車が動き出します

軽は横断歩道の中でブレーキを踏んでいます、
自転車は車の陰で見えません。
自転車は車の陰で見えません

自転車は自分も危ないと思いきっと車の前を
ふくらんで衝突を回避したようです。
衝突を回避したようです

何事もなかったように自転車はスーパーのある
方向へ走って行きました。
何事もなかったように自転車は

わずか5秒ほどの時間、車が急いで出たり横をバイク
でも走っていたら間違いなく大事故になるところです。
無謀な自転車でした。
白い軽のドライバーはきっと肝を冷やしたことでしょう。
※ドライブレコーダーの活用について-警察庁

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン