日本大通り・銀杏並木2010/11/25 10:18

日本大通り・銀杏並木
横浜公園噴水から見た日本大通りです。
銀杏が黄金色に光っています。

横浜公園噴水から見た日本大通り

ベイのフェスタを出て開港資料館までの
日本大通りを歩いてみました。
※横浜開港資料館

日本大通りを歩いてみました

旧関東財務局の壁面に大きなオレンジの
リボンが下がっていました。

壁面に大きなオレンジのリボン

夜はライトアップも行われています、
左下にトナカイがみえます。

夜はライトアップも行われています

情報文化センター前の銀杏です。
※横浜情報文化センター

情報文化センター前の銀杏

港郵便局前の銀杏、歩道に落ちた落ち葉も
きれいです。
奥には客船「飛鳥Ⅱ」が見えます。
※郵船トラベル株式会社

港郵便局前の銀杏

県庁前、スケッチをする人が何人もみえます。

県庁前、スケッチをする人がみえます

ベンチに座りのんびりする人やカメラを構える
人など思い々の午後です。

のんびりと思い々の午後です

開港資料館前、

開港資料館前

山下臨港線プロムナード(遊歩道)の先の
大桟橋に停泊する「飛鳥Ⅱ」。
この日午後7時高知に向けて出港でした。
※横浜港大さん橋国際客船ターミナル

遊歩道は「山下臨港線プロムナード」

日本大通りの歩道には横浜に関する絵が
描かれたタイルがいくつも埋め込まれていて
これもみながら散歩するのも面白いです。

日本大通りの歩道
横浜に関する絵が描かれたタイル

山下公園にも長い銀杏並木が続いています。
※日本大通りスペシャルサイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン