鍋敷きを焦がしてしまいました2015/01/26 11:21

鍋敷きを焦がしてしまいました
先日鍋料理でテーブルに鍋敷きを2枚使いました。
食べ終わって鍋をコンロに戻しましたが1枚が鍋の裏に
付いたままだったのを知らずに・・・

煮こぼれなどで張り付いたのを気がつかずに
翌日コンロで鍋を温め直しました。

何か焦げ臭いと思ったら鍋敷きが焦げていました。
鍋敷きの材質は何か分かりませんが燃えはしませんでした。
真っ黒になってしまいゴミで出しましたがうっかりしました。

年末にPCでお世話になっているWさんからトルコ土産の
鍋敷き(コースター)を頂いていました。(上の写真)
陶器製で壁飾りにも使えるように裏にはヒモが付いています。

お土産をもっと早く紹介しようと思っていましたが鍋敷きを
焦がしたこのタイミングになりました。
※外務省、海外安全、渡航情報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ (未記入) ― 2015/01/26 19:51

hideさん、こんばんは。この鍋敷きは私もWさんから頂き、直後からバンバン使っています。陶器製なので、土鍋、すき焼き鍋、タジン鍋等、色々な熱さに対応できていますよ。以前イタリアのお土産で、同じタイル敷きもどの様な熱さの鍋でもOKでした。イタリア製は何かの拍子に割れて破損してしまいましたが。。。スペイン製もあります。物産展などで販売していますがわりとお高いです、私には。

_ hide ― 2015/01/27 15:16

こんにちは、風邪をひき返信遅れてしまいました。
同じものをいただきましたね、焦がした鍋敷きは藁で編んだ
物の様ですが高いものではないと思います。真っ黒になりまし
たが火はつきませんでしたね。陶器製は落とすと割れるので
そこが一番心配ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2015/01/26/7554171/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。