東日本大震災から5年2016/03/11 06:39

東日本大震災から5年
かながわ県のたよりTopページ、
あの日からもう5年、まだ5年、

震災発生時刻午後2時46分18秒、
震災発生時刻

私はその時電話を掛けていました。電話先はマンションの
管理人室、緊急地震速報が聞こえてきました。
それまで気にもしていなかった緊急速報が大きな音で
鳴っていました。
※2011-03-12 ~日々の出来事~

携帯は翌日にかけて余震とみられる緊急地震速報が
鳴り続けていました。
携帯は翌日にかけて余震とみられる緊急地震速報が

金沢区内でも液状化で大きな被害が出ました。
八景島へ繋がる道路は大きな段差ができていました。
自然の力のすごさをまざまざと見せつけています。
八景島へ繋がる道路は大きな段差ができていました

あの日から5年、時が経つのは早いように感じますが、
そうではない方もたくさんいるのではないかと思います。

国立劇場で「東日本大震災五周年追悼式」が行われるに
あたり内閣府からは黙とうのお願いが出ています。
今日2時46分には大勢の人が黙とうされるでしょう。
※震災5年特集 地震発生から72時間 NHK
※東日本大震災五周年追悼式 内閣府

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2016/03/11/8045837/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。