2度目の車検2014/01/10 11:37

2度目の車検
スカイラインは今月で丸5年経ち2度目の車検になります。
安いところに出そうか迷いましたがこの先も乗っていくので
お世話になっているディラーでやってもらいました。

諸費用はどこでも同じで違うのは次の車検までの保証で
部品を交換したりすると費用がかさんできます。

5年で走行距離は42800Km、年平均すると8500Kmほど、
そんなに走ってはいません。
走行距離は42800Km

ウインドの撥水処理もしてもらいました。
12ヶ月持つそうです。
※日産:メンテナンス|ウィンドウ撥水12ヶ月
ウインドの撥水処理

予算を超えてしまいましたが仕方ないですね。
前回の車検でも指摘されていたバッテリー、
5年持っていますがこのところ寒さも厳しく朝方はいくらか
エンジンの掛かりも以前より少し時間が掛かっている感じ
なのでこの際交換することにしました。
ディラーの初売り特別価格とかでも28000円なのでこれは
ネットで注文し自分で交換します。
※神奈川日産自動車株式会社

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ nomagon ― 2014/01/10 16:50

車検だつたんですね
車ってお金がかかりますよね
だいたい予算オーバーしますよね

うちは仕事用が2台と自家用が1台で
昨年は11月、12月今年は1月と車検が続きました
お金が無くなっちゃったので
1月は家でじっとしています

_ hide ― 2014/01/11 21:33

nomagonさん
こんばんは、車は維持費が掛かりますがnomagonさんは3台も
使用されていると半端ではないですね。仕事で使うものは
どうしても必要ですが。今日はネットで購入したバッテリが
届いたので交換しました。価格はディラーの半分以下なので
少しは費用を浮かせることができました。
周りのごみなどもいっぱいでしたがそこも丁寧に拭いて
掃除をしました。12月にフルサイズデジ一と車検でとんでも
ないお金が出ているのでnomagonさんと同じ暫くは静かに
しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2014/01/10/7184696/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。