市川三郷町「神明花火大会」2011/08/07 16:53

市川三郷町「花火の絵柄」
町を挙げての花火大会、道路のマンホールの
蓋には花火大会の絵柄がデザインされています。

花火会場に向かう人たち、小雨がやみません。
花火大会会場に向かう人たち

打上げ会場の土手まで行かないで田んぼの
道路に見物場所をとる人も、
田んぼの道路に場所をとる人も

会場に着くともう人がいっぱい、
一般観覧者と有料観覧者席が分かれています。
一般観覧者と有料観覧者席

開始は7時半、その前に今回の「神明花火大会」を
開催する趣旨の説明があり東日本大震災で犠牲に
なられた方々へ黙とうが捧げられました。

開始時間になりました、カウントダウンで
第23回市川三郷町ふるさと夏祭り「神明花火大会」が
始まりました。

雨は相変わらず強くなったり弱くなったりしながらも
プログラムは進んでいきました。

風がなく花火の煙が流れません、ちょっと残念ですが
主催者が煙の流れを考慮し打上げをしています。

有料観覧者席の横に席を取り花火見物です、
この位置でも十分すぎるほど花火を楽しむことが
できました。
十分花火を楽しめました

20時半を回りようやく雨もあがり傘も畳み
落ち着いて花火を楽しむことができました。
動画もいくつか撮ることができました。

最後のグランドフィナーレまで迫力ある花火を
楽しむ事が出来ました。
アナウンスでは25万人もの見物客、県外からも多くの
人、車が来ていたので当然帰りは周辺道路は大渋滞
でしたが無事に開催できて本当によかったですね。

会場近くの町民グランド、

来年も好天を願い見物したいと思います。
(昨日upした内容と変更があり失礼しました)
※市川三郷町ふるさと夏まつり

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
このまま天気が持ちますように。