明日渡米、元気でね (^^)ニコ2011/08/25 11:21

明日渡米、元気でね (^^)ニコ
昨年夏米国から一時帰国していた姪たち家族は
今年も仕事の都合で6月末に帰ってきました。

のんびりする時間があったのか判りませんが
子供たちも成長しとても元気でした。

姉と弟で話をする時は英語です、
そばで聞いていてもさっぱりわかりませんが発音が
違います、うまいものです。
日本語も普通に話しますが英語のほうが得意なように
感じました。
少しずつ成長しています

そんな姪たち家族も明日、日本を離れます、
去年成田に見送りに行った際、別れる時間が来て
ゲートに入る前、お姉ちゃんの瞳から大粒の涙があふれ、
そばで見ていてとてもつらい気持ちになりました。

なので今回は見送りに行きません、ごめんなさいね。
m(._.*)mペコッ

帰ってからも引っ越しで落ち着くまではしばらく大変だと
思います。米国がホームになっていますが今回は州が
変わり新たな都市での生活となります。

新しい土地や仕事にも慣れて毎日のんびりとした生活が
早く送れるようになるといいですね。
子供たちのほうがきっと慣れるのは早いでしょう。

何もお手伝いはできませんが新しい生活が順調に
進んでいきますように願っています。p(*^-^*)q がんばっ♪
※在アメリカ合衆国日本国大使館

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

8月の節電目標未達2011/08/25 17:28

節電の夏
先日8月の電気料金の明細がポストに入っていました、
この夏の節電目標15%には残念がら届いていません。

なるべく必要ない照明などつけないようにしたり節電を
意識していたのですがあと1%足りませんでした。
あと1%足りませんでした

エアコンはあまり使用しませんが息子たちは結構
使い、夜は遅くまで起きているので照明&エアコンを
消さないで寝てしまっていることも・・・

これがなければ多分目標は達成できています、
節電の意識が足りない。(=`(∞)´=) ブーブー!!
※節電アクション 家庭向け節電サイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン