ハイブリッドウィング2017/04/27 07:00

ハイブリッドウィング
対象年齢:8歳以上と書かれていてそれよりか申し訳ない
くらい歳が離れていますが面白そうなので買ってみました。

どんなものか外箱を開けてみます。
外箱を開けてみます

大きさをテレビのリモコンと比較、全長14cmです。
リモコンと比較

コントローラーと本体、
コントローラーと本体

コントローラーは単三乾電池を3本使用、
コントローラーは単三乾電池を3本使用

付属品はUSB充電ケーブル、スペアテイルプロペラ8枚に
プロペラガード、
付属品はUSB充電ケーブル

本体を充電し電源をONにした状態です。
本体を充電し電源をONにした状態

前方から、
翼が格子状に、軽くなり弾力性が確保されています。
前方から

後方から、
本体とコントローラーの電源を入れペアリングを行います。
後方から

外箱にもあった通リ初めてでも飛ばせるとあり簡単に
ラジコン操作ができると思っていたら・・・頭が固いから、
小さな子の方が覚えるのは早いのかも知れません。

ドローンモードで離陸ボタンを押せば浮き上がりますが
左後方へ流れていきます。ホバーリングの調整を
コントローラーでしなくてはいけません。
大体調整出来て前進、後退などを繰り返しましたが狭い
室内なのですぐに壁やものにぶつかり落下、何度も繰り返し
ますが長い時間飛べないでいます。

飛行時間は約5分なので失敗しているうちに本体の
バッテリーが切れパソコンのUSBから専用コードで充電、
取説に充電時間は約50分とありました。

天井から何回も落下していますが本体は割と丈夫です。
スペアのプロペラは左後ろが2度ほど外れましたが壊れては
いないので使っていません。

プロペラガードは付けずに遊んでいますがやはり付けた方が
いいと思います。当たると室内のものにキズが付いたり
プロペラも高速で回転しているので小さな子の身体、特に
顔や指先などに当たれば大けがをつながる恐れもあります。

大人であればとっさに避けることもできますが、小さな
おもちゃにみえますが回転部は特に危険な面があるので飛行
する場合は周囲の状況をよく見ておかなければいけません。

もう少し広い室内で飛ばせればコントローラーの操作も
うまくなると思うのですが。
※株式会社シー・シー・ピー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン