横浜市 金沢動物園2017/04/04 06:56

横浜市 金沢動物園
金沢動物園入口南東側のこども広場にかけての斜面には
菜の花がよく咲いていました。

正面駐車場のコアラバス待合所、かなり並んでいました。
正面駐車場のコアラバス待合所

高速側駐車場、こちらも混んでいました。
高速側駐車場

金沢動物園入口、左側の斜面に菜の花が咲いています。
金沢動物園入口

なかよしトンネルを抜けアフリカ区へ、ヒガシクロサイ、
ヒガシクロサイ

キリンは3頭いました。
キリンは3頭いました

オカピ、シマウマのようですがキリンの仲間だそうです。
オカピ

次はオセアニア区へ、以前はなかった木製の階段は近道に
なっています。コアラは木の上で寝ていて葉の陰でよく
わかりませんでした。
コアラは木の上で寝ていて

オオカンガルーがたくさんいました。このエリアは新しく
できたようです。
オオカンガルーがたくさんいました

ここから上り坂を行くと「しいの木山展望台」に、
標高は約116m、
しいの木山展望台

東京湾から房総半島が一望、シーパラまでは約4.4Km、
東京湾から房総半島が一望

金沢動物園を時計回り進みアメリカ区に、ベアードバク、
ベアードバク

ユーラシア区にはインド象が3頭、動物園一番の人気者、
インド象が3頭

ニホンカモシカです。目がかわいいです。
ニホンカモシカ

この辺りの桜は2分咲きといったところ、
桜は2分咲きといったところ
桜は2分咲きといったところ

ホンシュウジカ、
ホンシュウジカ

家族連れが多く乳児を連れた方も多く見えました。動物と
ふれあうことはいいと思いますがまだ小さいので関心を持つ
のはもう少し先になりそうです。
久しぶりに動物をたくさん見ることが出来ました。
※金沢動物園公式サイト 横浜市緑の協会

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン