秋晴れの鷹取山2015/10/19 06:46

秋晴れの鷹取山
秋晴れの横須賀・鷹取山、広場では大勢の人が休憩
していました。中央にシーサイドラインがみえています。

標高139mの展望台を下から眺めています。
展望台を下から眺めています

展望台から、岩場ではロッククライミングの練習が
行なわれています。
展望台から

横須賀中央の高層マンション2棟、その奥は走水の防衛大学、
横須賀中央の高層マンション2棟

手前は鷹取小学校、左上には八景島シーパラ、
手前は鷹取小学校

ベイブリッジは霞んでいます。距離は約17Km、
ベイブリッジは霞んでいます

西には鉄塔の間に江の島、約12Km、手前には稲村ケ崎、
西には鉄塔の間に江の島

展望台へ来たのは目的がありました。
15日観艦式の予行があり午後ブルーインパルスの編隊が
家の上空を横須賀から北へ飛んでいくのがみえました。
※平成27年度自衛隊観艦式:海上自衛隊

昨日もその姿が見えるかと期待し展望台で待っていました。
中々みえず午後1時過ぎに上ってきた男性は大きな望遠
レンズが付いたカメラを持っていて私に「ブルーインパルス
ですか?」と、「今日は飛行コースが変わったようで内陸を
飛んでいるようです」と、残念、空振りでした。
※防衛大学校開校記念祭Ⅰ ~日々の出来事~

待っている間たくさんの方が展望台に上ってきました。
眺めがよいので「きれいだなー」と誰もが歓声をあげています。
東京から来た方とも話をし、京急が好きで近いうちに山登りを
するのでその足慣らしで鷹取山に来たそうです。
スマホでブログをみてくれてました。お気に入りに入れて
くれたのできっとこの鷹取山もみてくれるかと思います。

これからは富士山もみえたり鷹取山からの眺めがよい季節に
なっていきます。
※鷹取山公園 横須賀市観光情報サイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン