第7回テニス教室2015/10/28 06:06

第7回テニス教室
教室も残すところあと1回、このところ天候にも恵まれ
無事に開催できています。
4月からテニスを始め購入したシューズも履き慣れました。

いつものように入念な準備運動を行います。
全体へのアドバイスが多く本当はメモなどに書きとめて
おくとよいのでしょうが、その時間はないので頭に入れて
練習に取り組みますが、

ボールを打つことに夢中で中々言われたことが実践できて
いません。私の場合は構えが遅れるのとボールを待たずに
早く打ってしまう点を毎回指摘されていて自分でも意識して
やっているつもりですが、ダメですね。

ダブルスでの注意点も、バックはボールを相手に正確に返す
ことが一番で、一発で決めようなんて思ったらダメ、
コンビネーションも大事です。

教室は一週間に一度、サイクルとしては丁度良いと思います。
昨日は教室の後の時間もコートが空いていたので6人で
遊びながら楽しみました。
教室の当初の目的の一つ、「仲間づくり」もできてきました。
次週は祭日でお休み、再来週で最後の教室になりますが
その後も続けていきましょうと話し合っています。
※第6回テニス教室 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

10月末だというのに暑い日です2015/10/28 13:48

10月末だというのに暑い日です
今日は暑い日ですね、室内で27.5℃、湿度は45%ほどです。
10月も終わろうとしているのに全国各地で夏日とか、

26日(月)の温度計、この日気温は22℃、湿度は30%で
カラカラに乾いていました。
26日(月)の温度計

朝晩寒い日もあったりして暖房も必要かなと思う日もあって
自転車の後ろに灯油の容器を乗せて買いに行く人もみた
ばかりでした。
寒暖の差に気を付けないと体調を崩してしまいそうです。
※横浜地方気象台

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン