はまテラス ライブ2015/02/08 11:11

はまテラス ライブ
昨日横浜そごう2階の海側にある「はまテラス」で
15時から昭和歌謡を愛する有希乃 路央さんが出演する
ので久しぶりに聞いてきました。
※ココカラプロジェクト公式サイト

昨年10月末横須賀市汐入のヴェルニー公園で行われた
『バラの音楽祭』以来3か月ぶりになります。

始まる前の路央さん、はまテラスは「風の広場」と
名がついているくらいで冷たい風が通りすぎて行きます。
始まる前の路央さん

リハ―サルで流れた「有楽町で逢いましょう」を
年配の男性が足を止め聴いています。
「うまいね」ととても褒めていました。私が「高校2年生
ですよ」というと男性はまた感心されていました。
リハ―サルで流れた「有楽町で逢いましょう」

15時になりライブがスタート、30分間のミニコンサートです。
15時になりライブがスタート

曇り空のあいにくの天気でしたが通りがかりの人もたくさん
聴いてくれています。
そんな人たちの様子をみたり話を聞いたりして路央さんの
歌の感想を尋ねることが楽しみの一つです。
通りがかりの人もたくさん聴いてくれています

昨日のお客さんの中にひばりさんと同年代の方が
聴いていました。路央さんの歌を聴きながら手には
ハンカチを握りしめ時折涙を拭っていました。
お話を聞くと市内の方でひばりさんのステージも
たくさん見てきたそうです。

アンコールで「お祭りマンボ」を元気に歌う路央さん、
元気に歌う路央さん

久しぶりに聞きましたが活動の場が広くなり路央さんの
ブログにはスケジュールも載っています。
春が来れば高校3年生、ステップupの年になるといいですね。
※有希乃路央 路央の歌心

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ エミリア ― 2015/02/11 19:58

こんばんはHideさん!
今、TVTokyouでカラオケバトルを見ています。
路央さんはこのような番組には出演されないのでしょうか。
若くて美しい人なので、誰かの目にとまるようなきがしますが、大きなお世話ですかね。

_ hide ― 2015/02/11 20:31

エミリアさん
こんばんは、路央さんは以前カラオケのTV出演されましたね。
色々なところで歌い活動の場を広げていて昨日は横須賀の
FMラジオにも出ました。一歩々の階段を上る姿を見ていると
晴れの舞台も遠くないと思っています。余計なお世話ではなく
これからも気にかけてもらい機会があったら歌を聴いてあげて
ください。よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2015/02/08/7567594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。