永遠の0(ゼロ)DVDでみました2014/09/23 00:27

永遠の0(ゼロ)DVDでみました
原作を読み終えたのでDVDをレンタルしてきました。
迫力のある戦闘シーンに圧倒されました。
※永遠の0(ゼロ)DVD

原作とはいくらか登場人物が代わっていました。
祖父の歴史を調べる孫の佐伯慶子と健太郎、
始めに尋ねる元海軍少尉 長谷川梅男から「臆病者」と
聞きその後消極的になるが、

元海軍飛行兵曹長の井崎源次郎からまったく逆の
話を聞かされた二人は涙する。
映画では橋爪功が好演しベッドの上から宮部小隊長に
呼びかけるシーンはさすがでした。

天才的な操縦技術を持っていた特攻隊員宮部久蔵の
真実の姿を探るべく現代と過去を交錯させながら綴った
原作に対して映画は時間的にも制約があり登場しな
かった場面が多々ありました。

2015年にテレビ東京開局50周年番組ドラマスペシャルと
して3夜放送されるそうですがこちらも楽しみです。
※永遠の0(ゼロ)テレビ東京

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2014/09/23 15:47

こんにちは

先週の土曜日に、日本テレビの『ぶらり途中下車の旅』で、なぎら健壱さんが、茨城県笠間市のロケ現場(筑波海軍航空隊記念館)を訪れたのに刺激されて、お墓が笠間市にあるので日曜日に墓参りの帰りに寄ってきましたよ。
映画は観ていないのですが、ここを訪れて急に観てみたくなりました。とても良かったです。

_ hide ― 2014/09/23 21:36

hamaboyさん
こんばんは、茨城県笠間市の筑波海軍航空隊記念館でロケが
行われたのですね、知りませんでした。サイトを見ましたが
宮部久蔵と同じような体験をされた方がいるのですね。貴重な
資料も多く残されているので開催期間中に行ってみたいです。
hamaboyさんも映画を是非ご覧になってみてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2014/09/23/7441112/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。