「フォーレンダム」横浜初入港-22013/04/18 11:07

「フォーレンダム」横浜初入港-2
船は赤レンガ側の大桟橋に停泊します。

フォーレンダム入港時の8分弱動画をYouTubeに
upしています。
※横浜初入港「フォーレンダム」 - YouTube

きれいな船体、デッキに人の姿がみえます。
きれいな船体

見物の人が移動しています、船がみえないくらい。
船がみえないくらい

芝生のエリアは入ってはいけない場所です。
良い写真を撮りたい気持ちは分かりますが・・・
入ってはいけない場所

フォーレンダムは6万トンの中型客船、よくみている
飛鳥Ⅱは5万トンなのでやはり大きいですね。
6万トンの中型客船

人の姿も顔がわかるほど近くなってきました。
近くなってきました

乗船客は年配の方が多いように見えます。
横浜初入港、港の風景はどんな印象ですか?
年配の方が多いように見えます

手を振っている人も、15時50分予定通りの入港、
手を振っている人も

桟橋は移動してきた見物客でいっぱいです。
見物客でいっぱいです

横浜市消防音楽隊の演奏が聞こえてきました。
横浜市消防音楽隊

皆さんにこやか、手を振ってくれています。
皆さんにこやか

接岸したフォーレンダム、
接岸したフォーレンダム

タクシーの長い行列ができています。出港は24時間後
なので箱根辺りでも行くのでしょうか。
タクシーの長い行列が

象の鼻からのフォーレンダム、
象の鼻からのフォーレンダム

フォーレンダムは昨夕次の寄港地、函館へ向けて
出港しました。このあとも横浜初入港の船が続き、
30日には9万トン、全長300mもある
「セレブリティ・ミレニアム」が予定されています。
※初入港客船、横浜港へ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2013/04/18/6781440/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。