デスクトップPC再セットアップ ― 2011/04/02 10:57
先週急におかしくなってしまいました。
昨年も2月にも故障で修理に出しマザーボードの
交換をしています。
※PC入院: ~日々の出来事~
強制終了し立ち上げると英語のメッセージが
でてきました。
デスクをチェックしますか?みたいな案内なので
そのまましばらくおいてから機動しましたがやはり
途中で止まってしまい直前まで使用していたソフトを
アンインストールしてみることに。
次に立ち上げると余計にひどくなり起動しなくなって
しまいました。
サポートに聞くと「再セットアップしてみてくださ」と
簡単に言います、
画像などはバックアップを外付HDDにとってあるので
いいのですが。
仕方なく再セットアップを行いました、
今月下旬でメーカーの3年保証が終わるので壊れるなら
それまでにと願っています。(:_;)
知人のFさんからHDDの診断ソフトを教えてもらい
2週間のお試しで利用しています、
その結果、HDDは問題なく寿命も十分あるようです。(^^)ニコ
今のところ問題なく動いていますが今度は昨年暮れに
購入した東芝のノートPCが同じように動かなくなり
2度ほど復元しています。
こちらも昨日はちゃんと機動しているのでしばらく
様子見の状態です。
※121ware.com
ランキングに参加しています
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
コメント
_ きこ ― 2011/04/02 13:22
_ hide ― 2011/04/02 15:32
こんにちは、同じ東芝のノートを買われトラブルで交換したブログ拝見しました。私も同じになるか少し心配しています、メルアドやお気に入りはノートからインポートしました。ただやり方が悪いのかメルアドは名前がすべて中国語?になってしまい打ち直しました。起動する前に違うメッセージが出るとドキッとします。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2011/04/02/5771024/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
オットン用にこの1月に買ったパソコンダイナブックは結局交換してもらいました。
なんでなのか?よくわかりません。
データを外に出しておくのがすごく大事ですね。
壊れるなら保証期間内に、そうですよね、でも壊れないほうがいいですが・・・