東京湾でM4.8の地震2024/01/29 06:55

東京湾でM4.8の地震
昨日の朝9時前、洗面所にいたら「ドスン」と言うような音で最初は何か分かりませんでしたが、少し揺れたようで、テレビはちょうどTBSの情報番組が映っていて、キャスターが「今地震です」と、地震の時は直ぐにNHKを見るようにしているので選局すると日曜討論で生放送だと思いますが、まったく地震に関して伝えていませんでした。テロップが流れたのはしばらく時間が過ぎてからでした。
※サンデーモーニング TBSテレビ

2024年が明けたばかりの元旦にまさかの「令和6年能登半島地震」が発生して今日で4週間、昨日の地震は東京都と神奈川県で震度4、金沢区では震度3でした。
※令和6年能登半島地震 ~日々の出来事~

特に被害はなくホッとしました。首都圏では暫く地震がなかったので、震源の深さは80Kmと深くM4.8、気になるのは震源地が東京湾でした。

地震はいつ、どこで起きてもおかしくないので、昨夜は懐中電灯を用意して寝ました。防災グッズもしっかり用意しておかなくてはいけません。
※全国の天気予報や災害情報 NHK
※震災 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン