晴天の湘南国際村西公園でしたが2024/01/17 07:09

晴天の湘南国際村西公園でしたが
雲一つない昨日午後の湘南国際村西公園、事務所とその奥には企業の研修施設が見えています。
※横須賀市湘南国際村西公園

1月ですから桜はまだまだ、昨日は晴れていましたが気温は10℃ほどでした。
1月ですから桜はまだまだ

花壇には水仙が咲いていました。すぐ横には葉が並んでいて、これは「れんげ」だと思うと、
花壇には水仙が咲いていました
「れんげ」だと思うと
※蓮華(れんげ)とは?花の咲く季節 LOVEGREEN

別の花壇には、色とりどりの花が咲いていました。
色とりどりの花が咲いて

パンジーとストック、
パンジー
ストック

テニスコートは5面の内3面で利用されていました。
テニスコート

午後2時を周った頃から風が出てきました。それまでは寒いけど晴れていたので動いていれば大丈夫でしたが、風が出て来てからは急に寒くなり皆ジャンバーなど防寒のため羽織りました。2月4日の「立春」まではまだ3週間近くあり寒さが続きます。
※二十四節気および雑節 国立天文台暦計算室

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン