瀬戸神社節分祭のお知らせ2024/01/28 07:05

瀬戸神社節分祭のお知らせ
金沢八景駅前の瀬戸神社には2月3日の節分祭のお知らせで幟が出ていました。
※金沢八景・瀬戸神社

掲示板にもお知らせが、「追儺御歩射神事」と「豆まき」が行なわれます。
掲示板にもお知らせ

境内の梅はちらほらと咲き始めていました。
境内の梅はちらほらと

早咲きの玉縄桜ですが、まだ先になりそうです。
早咲きの玉縄桜ですが

絵馬がたくさん奉納されています。皆さん成就されるといいですね。
絵馬がたくさん奉納されています

本殿の南側で節分祭は行われますが、何やら弓を射るような的が作られていました。
本殿の南側で節分祭は行われますが

今週の空模様は、晴れマークが出ていて週半ばくらいまでは気温が平年より高めで過ごし易いようです。立春まで一週間です。
※金沢八景駅前 瀬戸神社再訪 ~日々の出来事~
※二十四節気 あいな里山公園

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2024/01/28/9654456/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。