ひばりさん二十七回忌、墓前の献花2015/06/25 05:42

ひばりさん二十七回忌、墓前の献花
梅雨の晴れ間が広がる昨日は美空ひばりさんの
二十七回忌でした。
港南区にある日野霊園にお墓参りへ行ってきました。
きれいな花がたくさん献花されていました。

ひばりさんの墓前に人影がみえます。
ひばりさんの墓前に人影がみえます

お線香の煙が絶えることはありませんでした。
お線香の煙が絶えることはありませんでした

後援会の方々のお花がみえています。
後援会の方々のお花がみえています

柵は閉められていて墓前に立ち入ることはできません。
墓前に立ち入ることはできません

きれいな花ばかり、
きれいな花ばかり

ひばりさんは紫が好きだったことは有名です。
紫が好きだったことは有名です

色とりどりの花が、
色とりどりの花が

黄色のバラがきれいです。
黄色のバラがきれいです

6月なのでアジサイも、
6月なのでアジサイも

ひばりさんのお墓参りは何年も行っていますが、その都度
いろんな方にあっては昔の話を聞かせてもらいます。
今回はひばりさんより3つほど上の方で子供の頃一緒に
お風呂に入った話を聞かせてもらいました。
背中を流しあったそうです。

熱心なファンの方たちが霊園の一角にある東屋に集い
ひばりさんを偲んでいます。
ここで3年前に行き会ったひばりさんが大好きな少女、
有希乃 路央さんは中学生でしたが今は高校三年生、
昭和歌謡が主でしたが最近は歌の幅も広がり最近の曲も
歌うそうです。
三年の歳月は路央さんの歌声とともに活躍の場を広げ
大きく成長させています。
※有希乃路央ブログ
※大さん橋ブログ

東屋に集う方たちとも顔見知りとなりました。
また来年ここで皆さんと会えることを願っています。
※美空ひばり公式ウェブサイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2015/06/25/7679704/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。