ピンポンチャイム2014/12/11 11:14

ピンポンチャイム
昨夕もNHK首都圏ネットワーク「季節のたより」で投稿
写真の紹介はありませんでした。
周りの方数人に連絡したりしていてご迷惑をかけて
しまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ
選挙もあり放送日がずれたと思います。


かなり前に買ったワイヤレスの「ピンポンチャイム」、
アイデア商品など売っていた所で買ったもので
最近は電池を交換しても鳴らないので新しいものを
ヨドバシ.comで買いました。

受信器(スピーカー)には単三電池3本、
受信器(スピーカー)

押しボタン送信機にはボタン電池CR2032、
送信機にはボタン電池CR2032

単三電池は大体買い置きがありますがボタン電池は
なかったので車のスペアーキィーから外して使いました。
送信機にセット、
送信機にセット

インターフォンも有るのですが母にはこの操作も難しく
覚えることがいまだに大変なようです。
「ピンポンチャイム」の受信器は2階に置き、1階から
用事など必要な時に送信機のボタンを押すだけで
呼ぶことが出来るので便利です。
※ヨドバシ.com - エルパ ELPA AWP-300

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

東日本大震災から3年9か月2014/12/11 16:49

東日本大震災から3年9か月
車の中でちょうど午後2時46分、黙とう、

NHKお昼のニュースでは被災地の様子を伝えていました。
被災地の様子を伝えていました

総選挙の最中ですが被災地で候補者の人たちは何を
訴えているのか、選挙の前に取り組まなければいけない
ことはたくさんあるのに・・・
世論調査で「震災の復興」が下位にあるのをみましたが
関心が低くなってきているのかと思うと悲しくなります。
※河北新報 新聞、ニュース

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン