気になるバイク新税率2014/12/30 00:05

気になるバイク新税率
1ヶ月ほど前にヤマハトリートのエンジンオイルを交換、
この時の走行距離は12133Km、

アマゾンで購入したエンジンオイル、
アマゾンで購入

エンジンを掛け少し暖気した後、
黄色丸のドレンボルト部からオイルを抜きます。
ドレンボルト部からオイルを抜きます

前回の交換から距離は走っていませんが真っ黒いオイルが
出てきました。1年ほどでこんなに汚れるものなんですね。
真っ黒いオイルが

ドレンボルトを締め新しいオイルを注入、
新しいオイルを注入

オイルゲージには1リットルの表記、
オイルゲージには1リットルの表記

気になるのは2015年度からのバイク増税、
バイクを含めた軽自動車税は区市町村税で横浜市も既に
「軽自動車税 税制改正」のお知らせで新税率が
掲載されています。

家にも125ccのスクーターが2台あり、今までは
1600円×2台=3200円でしたが新税率では
2400円×2台で4800円と1600円も増額となります。

29日遅い時間のニュースで軽自動車税の増税は、予定して
いた2015年度から1年先送りすることになったそうです。
軽自動車の増税が2015年度以降の新車なのに対し、二輪車
などでは既存車と新車がともに増税され不公平との声が
出ていました。
※横浜市税のページ(軽自動車税 税制改正のお知らせ)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

カウンター「1」並び、1番遅れた2014/12/30 16:12

カウンター「1」並び、1番遅れた
FC2のカウンター「1」並びをみていましたが
別のことをしていたら1番遅れてしまいました。
※FC2カウンター

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン