スカイツリーの灯りきれいでした2014/11/16 07:08

東京スカイツリーの灯り
国会図書館6階食堂からスカイツリーが見えましたが
行ってみることに、市ケ谷までバスで行きJRで秋葉原へ、
秋葉原の電気街は賑やかでした、街のところどころに
メイドさんの衣装を着た若い女の子が何人もみえました。
そんな光景に目を奪われながら上野までブラブラと歩き
バスで浅草まで、大分日も暮れてきてスカイツリーに
着いたのは5時少し前でした。

街灯も点いてきました。
街灯も点いてきました

「ソラマチ」にはプラネタリウムや水族館があるのですね。
プラネタリウムや水族館があるのですね

ちょうど5時になり見上げるとスカイツリーにも灯りが、
5時になり見上げると

カメラを横にしても全体が入りません。
カメラを横にしても全体が入りません

展望台の青い灯りが右から左へ回っています。
展望台の青い灯りが

「ソラマチ」のイルミネーションを入れて撮影、
「ソラマチ」のイルミネーションを入れて

広場ではイメージキャラが投影され賑わっていました。
イメージキャラが投影され

スカイツリーのイメージ、
スカイツリーのイメージ

サブキャラクター「テッペンペン」、
サブキャラクター「テッペンペン」

公式キャラクター「ソラカラちゃん」、
公式キャラクター「ソラカラちゃん」

「ソラマチ」東側のイルミネーション、
「ソラマチ」東側のイルミネーション

2階からスカイツリーを撮影、
2階からスカイツリーを撮影

ソラミ坂 イルミネーション、
いろんな模様のイルミネーションが流れ動いていくので
みていて楽しいです。
ソラミ坂 イルミネーション

LEDで輝く木々、
LEDで輝く木々

ここからもスカイツリーを撮ってみました。
ここからもスカイツリーを撮ってみました

寒い時期、特に夜間などここ何年も外へ出て行かないので
こんなにきれいな夜景を見るのは久しぶりでした。
遅くなるので展望台へは上りませんでしたがこれからの
季節は昼間でも晴れたら視界が良いので上ってみたいですね。
※東京ソラマチ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2014/11/16/7493162/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。