昨日は冬至2011/12/23 10:18

昨日は冬至
今日からは陽が少しずつ長くなっていきます。
本格的な寒さはこれからですがそう思うと大変な
年でしたが気持ちがいくらか楽になります。

冬至の昨日、柚子湯に入るニュースがテレビで
紹介されていました、我が家の柚子の木には
例年たくさん実がなりますが今年は4個しかつき
ませんでした。

その柚子はもったいないのでそのままにし、
お風呂には少し買ってきた柚子を入れました。
3個寄り添うように湯船に浮いています。
お風呂には買ってきた柚子を

カボチャも煮て食べました、何でもないことですが
震災の年を考えるとありがたいと思います。
カボチャも煮て食べました

七十八歳の誕生日を迎えられた天皇陛下、
誕生日に寄せた「ご感想」全文が掲載されていました。
※天皇陛下が誕生日に寄せた「ご感想」全文

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン