LED電球2011/05/18 09:34

LED電球、アマゾンで購入
パソコンを使う部屋が昼間でも少し暗く天井の
照明をつけるのはもったいないので手元の照明を
LEDに変えてみました。

インドネシア製とあります。
インドネシア製

今までついていたレフ球の照明、熱をもちます。
レフ球の照明、熱をもちます

17口金です、大きさはLED球が小さいですが重量は
LED球が3倍近い40gあり、持った時重さを感じました。
LED球、重さを感じます

点けた感じは思っていたより明るい。
思っていたより明るい

レフ球は500円もしませんがLED球はアマゾンで2585円、
5倍もします。消費電力や球の寿命を考えると
まだ高いかなと思いますが少しエコにはつながります。

我が家は電球に関しては今までLEDを使っていない
ので夏場の電力15%削減に向けどうやって節電するか
今後の課題となっています。
※電球/蛍光灯 Panasonic

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2011/05/18/5868822/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。