山陰旅行Part32009/05/25 23:52

水木しげるロードのスター
2日目宿を出て米子城跡に向かいました。
国道9号線沿いのコースから進み15分ほどで
お城のあった所まで登りきりました。
360°見渡せる開けた視界でしたが大山は
雲がかかりあいにくでした。

米子まできたので境港「水木しげるロード」の
鬼太郎と妖怪を見なくてはと車を走らせました。
大正川に掛かる橋に鬼太郎と目玉のおやじ、
そしてねずみ男がいましたよ。
ここを中心に妖怪たちが数え切れないほど
飾られています、それぞれの作品は一つ々
とても奇麗に作られ見ていて楽しいです。
来春NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』が
放送されます、水木さんの妻武良布枝さんの
自伝をもとに境港もドラマに登場するそうです。
国史跡 米子城跡
さかなと鬼太郎のまち 境港市観光ガイド
連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」制作発表!