横浜5月連休2009/05/04 16:02

5月連休
横浜は開港150年のお祭りでこの連休とても
賑やかで電車も車もとても混んでいます。
昨日はみなと祭り国際仮装行列が行われ
開港博のほかにも色々なイベンチが開かれて
いて今日は県庁周辺が特に賑わっていました。

国の有形文化財である神奈川県庁本庁舎の
知事執務室などを初めて一般公開されていたり
庁舎前の日本大通りではインドや新潟市などの
協力により不要になった花などを再利用して
アートフラワーフェスタが開催されていました。

市内を遊覧するバスもこの時期屋根を開放して
走っています、渋滞していてもオープンカーで高い
位置からの眺めも気持ちがいいと思いますね。
横浜スタジアムもベイ対ドラゴンズ戦がありここも
早々とスタジアムを開けていました。
センター後方には噴水があり周りを色とりどりの
花がきれいに咲いていました。

最近は少し人気が落ちている伊勢佐木町ですが
ここも明日の「こどもの日」を祝うようにこいのぼりが
たくさん泳いでいました。
神奈川開港・開国150周年メモリアルイベント
日本大通りフラワーアートフェスティバル
(株) 日の丸リムジン
横浜公園
「こいのぼりストリート」:ヨコハマ イセザキモール