法事で山梨へ2016/05/02 12:00

法事で山梨へ
三回忌の法事が行われたお寺の本堂正面には
阿弥陀如来坐像が、

樹齢200年の枝垂桜、今年もきれいに咲いたそうです。
樹齢200年の枝垂桜

庭園も手入れが行き届いていました。
庭園も手入れが行き届いて

自宅にはモッコウバラがたくさん咲いていました。
モッコウバラがたくさん咲いて

4/30(土)の午後に出発、事前に交通情報を確認、
東名、圏央道、中央道といずれも渋滞はなく2時間
ちょっとで着きました。

一晩泊まり三回忌の法事を終え午後戻ることに、
中央道はかなりの渋滞なので御殿場へ出て東名で帰る
ことにしました。

河口湖のあたりは一般道も渋滞なので迂回、
富士五湖道路はスムーズに来ましたが東名御殿場ICは
料金所の前からノロノロ運転、本線に入りしばらく進むと
渋滞が解消、でも数キロ先でまた渋滞の繰り返しで
4時間半と行きの倍の時間が掛かってしまいましたが
無事に帰ってきました。

保土ヶ谷バイパス町田立体が先月24日から供用開始
されましたが、狩場方面から東名に入る道路は町田立体に
なり右車線をそのまま進むと左車線の東名へ入る分岐を
間違え直進してしまうので注意が必要です。
※巨大高架完成 読売新聞

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン