海の公園 夏本番2009/07/16 15:09

海の公園 夏本番
梅雨明け以後30℃を超す毎日が続いています、
横浜市内で唯一の海水浴が出来る「海の公園」
先週11日(土)に海開きを迎えました。(^^)ニコ

子供たちの夏休みは明日からになり海岸は人出も
少なく波打ち際でみると水はとてもきれいでした。
波打ち際

ウインドサーフィンの講習を砂浜で終えて海上で
慣れないウインドサーフィンを操る人が何人も、
波もなく風も昨日程は強くないのでコンデションと
してはいいのでしょう。
ウィンドサーフィン

海岸中央にはレスキュウが、若いライフセーバーの
方たちが何人もいるので安心して遊ぶ事が出来ます。
万一の時には水上バイクで駆けつけるのでしょう。
レスキュウ 水上バイク

八景島に近い海岸では保育園の園児たちが大勢、
保護者の付き添いで楽しそうに遊んでいました。
暑いから炎天下長い時間は禁物ですね。
海水浴

北口砂浜には9月開催される「サンドアートフェスタ」
の準備というかテストが行われていました。
職員数人で木枠に砂を入れて固めから砂像を作成
するものと思います、参加団体を募集中です。
サンドアートフェスタ

海岸を歩いてきたので一休みしていると雀が何羽も
砂を掘ってそこに埋まっていました、暑いからこんな
行動を取るのでしょうか?ヽ(^。^)ノアリャアリャ
砂浜の雀

海の公園は季節ごとに遊べこの夏イベントも多く
開催されます。o(*^▽^*)o~♪
横浜市 海の公園
海の公園:イベント情報
サンドアートフェスティバル参加者募集

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2009/07/16/4437667/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。