台風10号の影響で 昨日も断続的に激しい雨が2024/09/02 06:37

台風10号の影響で 昨日も断続的に激しい雨が
昨日一番雷鳴が轟いたのは、夕方でした。空に何かいるような感じになる響き方でした。

昨夕17時過ぎ、雨雲レーダーをみると、東京湾上を線状降水帯のように所どころ赤い帯が見えて北に移動していきました。この時間が一番雷鳴が轟いていました。
昨夕17時過ぎ、雨雲レーダー

一昨日19時過ぎもかなりの雷鳴が鳴り響いていました。この雨雲も北に移動していきました。
一昨日19時過ぎもかなりの雷鳴

幸い停電にはなりませんでした。PCの電源を落としておこうかなと思いながらもそのままでした。
停電にはなりませんでした

昨日はこの激しい雨が止んで、西の空が明るくなって来たので、もしかしたらと外に出てみると東の茜色の空に虹が出ていました。
茜色の空に虹が出ていました

昨夜も9時半頃雨戸を叩くほどの激しい雨が降りましたが、今朝は雨は上がり晴れています。今週の最高気温は今までのような35度を超すような予報は私がみている予報では出ていないのでエアコンの出番も段々減っていく事を期待しています。
※あなたの天気・防災 全国の天気予報や災害情報 NHK

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン