えきねっと(JR東日本)2024/08/14 07:13

えきねっと(JR東日本)
特急券の指定席の予約をとろうと、普段は全く使わないのでJRの「えきねっと」にPCから新規登録、ログインしました。
※えきねっと(JR東日本)

日時を指定しすべて入力し決済まで進みましたが、クレジットカードでの支払いが何度やってもできませんでした。

スマホでもGoogle PlayからDLしてやってみましたが、クレジットカードでの支払いが出来ませんでした。

かなりの時間を使いPCの前で作業しましたが、無駄な時間でした。JRの「みどりの窓口」は廃止が進んでいると以前ニュースで見たことがありますが、全く使わないので関心がありませんでした。
JRの「みどりの窓口」
※JR各社が次々に「みどりの窓口」を減らしている デイリー新潮

割と近くのJRの駅に出向き、「話せる指定席券売機」を利用しました。インターフォンで利用する日時を伝え入金するとすぐに発券されました。
話せる指定席券売機

この時期JRを利用する方は多いと思いますが、「みどりの窓口」が一旦廃止されたものの、やはり不都合なのか復活されているケースがあるようです。
※異例の対応「みどりの窓口」期間限定で“復活 Yahoo!ニュース

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン