六浦南公園の事故2023/12/11 07:00

六浦南公園の事故
昨日午前撮影、六浦南公園の事故は9日(土)の夕方発生したようです。公園南側の入口とブランコの周りにカラーコーンが置かれていました。

Google マップから、公園南側の入口には一つ車止めがあり、ブランコの支柱と周りに柵が見えます。
Google マップから、公園南側の入口には一つ車止めが
ブランコの支柱と周りに柵が見えます

公園南側の入口、手前のカラーコーンの位置には車止めがあったのですが、車はここから侵入しブランコまで進み止まったようです。
手前のカラーコーンの位置には車止めが

ブランコの周りの支柱と柵が押し倒されていました。中央に車止めが見えます。車の侵入により切断されたようです。
ブランコの周りの支柱と柵が押し倒されて
ブランコの周りの支柱と柵が押し倒されて

ブランコは跡形もありません。
ブランコは跡形もありません

支柱の土台もむき出し、
支柱の土台もむき出し

滑り台、子どもたちが遊んでいるのを見ます。
滑り台、子どもたちが遊んでいるのを見ます

公園南側の入口の車止めと思われます。パイプの断面がとんでもない力が加わったことを物語っています。
公園南側の入口の車止めと思われます
パイプの断面がとんでもない力が加わった

9日(土)は日中暖かく公園で遊んでいる人も多かったのではないかと思います。事故の時間帯幸いブランコの周辺に人はいなかったのでしょうか?もし人がいればとんでもない大事故になっていたかもしれません。車の暴走事故を最近テレビなどでよく見ますが、身近な場所でこのような事故を目の当たりにすると、一つ間違えると車は凶器にもなることを思い知りました。
※池袋暴走事故 毎日新聞

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2023/12/11/9641725/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。