瀬戸神社のヤマアジサイ2023/06/16 06:58

瀬戸神社のヤマアジサイ
今年はアジサイを見に行くタイミングを逃してしまいました。 瀬戸神社のヤマアジサイも見ごろは過ぎていましたが、まだ咲いている所を写真に収めてきました。アジサイにはそれぞれ名前が付けられていて、青がきれいな「千代女」、
※瀬戸神社のヤマアジサイ ~日々の出来事~

瀬戸神社本殿、
瀬戸神社本殿

手水舎から上がってきたところのアジサイ、
手水舎から上がってきたところ

境内の一角、
境内の一角
境内の一角

社の周りにはまだよく咲いていました。
社の周りには

「墨田の花火」と名前が付けられていました。
墨田の花火

水色の「泉鳥」、
水色の「泉鳥」

たくさんのアジサイが、奥には祠もみえています。
奥には祠もみえています

今年は桜やツツジがいつもより開花が早く、すぐに咲き終えてしまいました。頭に入れておけばよかったのですが、瀬戸神社のヤマアジサイを昨年より一週間ほど遅れて見に行ったので大分遅かったようです。
※金沢八景 瀬戸神社

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2023/06/16/9594756/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。