東日本大震災から9年5か月2020/08/11 05:56

東日本大震災から9年5か月
先月7月30日(木)午前9時38分、誤報でしたが緊急地震速報が
テレビや携帯に入りました。ほんとビックリしました。

すぐに身構えましたが幸い誤報でしたので揺れはなくほっと
しました。ツィッターにもupしました。
ツィッターにもup

最近気になるのは千葉県周辺で起きている小さな地震、
8月10日、9日にも震度2ですが発生しています。
千葉県周辺で起きている小さな地震

その前は8月6日に茨城で、4日の房総半島南方沖はリビングで
横になっている時でしたが、下からドンと突き上げられるような
感じの地震でした。金沢区は震度2。
4日の房総半島南方沖は

コロナも以前収まらず、国は自治体まかせのような後ろ向きな
姿勢、豪雨被害も忘れたかのように報道は少なく、夏の暑さも
本格化し熱中症の被害も増えています。そんな中で万一大きな
地震でも起きたら、杞憂で終わればよいのですが、

写真は警察庁、各県などの最新データ、
警察庁、各県などの最新データ

東日本を襲った大震災から9年5か月、震災発生時刻の
午後2時46分に黙とうします。
《写真は8月11日付け読売新聞記事から》
※河北新報オンラインニュース
※旅東北 - 東北の観光・旅行情報サイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2020/08/11/9277445/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。