スカイライン5回目の車検2020/01/05 07:24

スカイライン5回目の車検
昨年暮れに届いた2020年1月4日からの初売りの案内状、

昨日の朝給油でGSに行くのでエンジンを掛けると外気温は2℃、
一番の寒さでした。
外気温は2℃

10時過ぎにディラーへ、スカイライン5回目の車検を予約して
いたので出してきました。走行距離は10万7242Km、

重量税、自賠責など諸費用7万円ほどを先に支払いました。
点検費用は必要なものだけで見積りは8万円弱になっていて
車をみてからまた連絡するとのことでした。

代車は新型デイズ(新車走行距離270Km)、軽ですが室内も
広く使いやすいです。
代車は新型デイズ
代車は新型デイズ

夕方まで連絡はなく追加の費用は掛からないのかなと思って
いたら、18時過ぎに電話がありフロントウインドに飛び石による
キズが大きいので修理が必要(車検通らない)、他にもいくつか
あってファンベルト交換などで数万円掛かることになりました。

車検費用が予定していた金額より大幅に増えてしまいました。
※神奈川日産

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン